※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずか
お金・保険

ドコモからワイモバイルに変える際、SIMだけ変えるか端末ごと変えるか。DカードとETC解約後、TカードのETCか楽天のクレカ&ETCがいいでしょうか。

無知のため教えて下さい。

今、旦那と私がドコモ使ってます。ドコモのタブレット使っています。
2年使っていて、ワイモバに変えようと思うのですが、SIMカードだけ変えるかスマホとタブレットごと、ワイモバにしたほうがいいかどちらがいいでしょう?

DカードとETCも解約して、Tカードのクレジットカードは持っていて、TカードのETC作るか、前から気になってた楽天のクレジットカードと楽天のETC作ったほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくドコモだったのですがケータイはそのまま、格安SIMに変えました!格安SIMが抵抗なければ日本通信SIMおすすめします!←6ギガ70分無料通話で1380円です!
格安SIMが抵抗あるならやっぱりワイモバとかがいいですかね?!お店もありますし~

うちもDカード解約して楽天クレジットと楽天でETC作りましたがいまいちです。あまりおすすめできません(;_;)まず楽天のポイント還元率よくないです。それとETC年会費かかります(;_;)
←ETCは無料で作れるところもあるので色々調べてみるといいかもです!我が家はイオンカード作ってイオンのETCに変えました。年会費無料です!

• ゆずか

ゆずか

楽天のETCは年会費かかるんですね!知らなかった!
    調べてみます!

ケイタイそのままで変えようかな。
    夫婦とも店があったほうがなんかあったときに聞きに行けるので😅
    電話だけやと、ちょっと不安なんですよね💦

• 6月30日
こんにゃく大豆

お使いのスマホとタブレットの機種は何でしょうか?🤔

SIMロック解除(ワイモバイルなどの他社で使用できるようにする手続き)したとしても、対応する電波の関係で使用できない場合があります。
ワイモバイルの対応機種を一度確認してみてください😌

• ゆずか

ゆずか

一度確認してみます!!

• 6月30日