※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

セルフネイル始めたばかりですが、下手すぎて嫌になります🥲初めはルンル…

セルフネイル始めたばかりですが、下手すぎて嫌になります🥲初めはルンルンだったのに今はもう何回やっても思い通りにならなくて涙って感じです🥲
でも手元可愛いだけで嬉しいし節約なのでやりますが、、
セルフネイルしてる方は初め下手で回数重ねるごとに上手になりましたか??

今日グラデーションやってみたんですが、遠目で見たら良いんですが近くで見たら縦線見えます😭😭😭

子供が寝てる間にしてるので何回かいつも泣かれるっていうのもあって汗汗しながらやってます😭😭😭😭

小さな事ですが落ち込みます〜笑

コメント

ママリ

上手になっていってる気がします💡
今ではママ友にちょっとやったりとかできるくらいにはなりました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😳
    私も人にやってあげれるくらい上手になりたいです😭

• 6月29日
まみー

まだ数ヶ月とかですが上手くなってるのかな?と思ってます
花とか書いたりは出来る様になってきました!

時間あればチップにやってみたりもするので
ネイリストさんもそうだと思いますが練習あるのみです☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳😳
    ありがとうございます❣️チップで練習してみようと思います!

• 6月29日
ゆいぴー👶

セルフネイル歴3年くらいですが、ここ一年くらいでやっとましになってきました🤣
最初はよく取れたりはみでたりうまくいかず、毎日のようにやり直してました🥺💦YouTubeでセルフネイルのやり方結構の動画結構あるので、動画でも勉強しました〜🥺
子供いるとやり直しもなかなか難しいですよね🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊私も一回硬化してしまって落としたのにうまくいかずで😭練習してマシになるように頑張ります!笑
    本当にそうです😭😭しっかり寝てくれたら良いのに何回か泣いて起きるので大変です😱

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ネイルは根気よく練習ですねー😂!
グラデーションは検定内容にもあるので難しいですよー💦
美容の専門学生だったので資格もいくつか取りましたが未だにネイルは練習してます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊あ!そうなんですね💦
    私もチップ買って練習始めてみようと思います!🔥笑

• 6月30日
め

ちょっと前の投稿なので見てらっしゃらないかもですが

約5年でのビフォーアフターを載せておきます。知識は一度ネイルサロンに行ったのみです。

5年前

• め

今現在

• 7月4日
  • め

4年目くらい

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

すごいです👏😳😳コメントありがとうございます🥹💕
    チップで練習などされたんですか?サロンでされたみたいなネイルですごいです💓✨

• 7月4日
  • め

ありがとうございます😊

自爪に月1〜2でやってたのみです!チップにも出来ますが、練習としてはやってないですね…

4年目くらいからは友達にチップを作ったり、5年目になる今は友達やママ友に1500円〜3000円くらいでしたりしてます!

元々手先が器用な方なので、やり方としては上達が実感出来てるのですが、デザイン力が皆無なのでそこが悩みです💦

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!子供いたらネイルする時間も難しいのに練習となったらさらに難しいですよね🥲

私もいつかチップ作ったりしてみたいです😆💓ネイルの勉強はYouTubeとかですか?

そうなんですね🥹デザインはインスタでひたすら探して真似するのもいいですね😍

• 7月4日
  • め

実践あるのみですね🤔ピールオフベース塗ってオフだけでも楽にしたりしてます😊

YouTubeも、最初だけでほぼ見てないです🤔気になることだけ調べる感じですね。

そうですね〜!好みはかわらないので毎回同じようなデザイン(ラメ埋込み)は入っちゃいます 笑

• 7月4日