※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にモヤモヤ。現在、私は地元から遠方に住んでおり、夏に友達が遊び…

旦那にモヤモヤ。
現在、私は地元から遠方に住んでおり、夏に友達が遊びにくると言いました。5日くらいいるのでうちに泊まる予定なのですが、観光地なので一泊だけどこかに泊まりたいねみたいな感じになり、旦那にお願いするとお金の無駄使いするなと言われました。
私は今友達ひとりもおらず、お小遣い制なのですがたまに化粧品とか必要な物を買うくらいで、自分のお小遣いで泊まりに行けます。
旦那は、泊まることは無駄だし、いつなにがあるかわからないから必要な物に使えと言ってきました。
おととい、旦那は飲みに行きました。
以前、夫婦で友達の家に遊びに行くと言ってたのですが、断るの忘れて迷惑かけたからといい、2、3杯奢ってもいいよねといってきたので、5千円渡しました。
しかし、帰って代行代と飲み代で1万使ったから後5千円ちょうだいと言ってきました。
私は、自分の使ってないお小遣いすら、使い道をとやかく言われるのに、飲み代は無駄ではないの?タバコも吸うし無駄じゃない?それぞれ価値観の違いだと思うのに、
いちいち言ってくる旦那がちょっと理解できないのですが、これは私の理解力がかけているのでしょうか?

コメント

ママリ

飲み代もろもろで1万て高すぎますね。安いところならお泊まりできてしまいますし👹

お小遣いで1泊お泊まりくらい良いと思います☺️
お子さんは連れて行くのですかね?面倒見るのが嫌だから嫌がっているとか?近くの何もないビジホ、とかなら楽しくもないし無駄かと思いますし…

友達は5日間ママリさんの家に泊まるんですかね?それは長いなー、、と思いました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はもちろん連れて行きます。
    そーなんです。1万くらいで泊まれるんです。
    友達は5日間泊まりです。
    前にも長期滞在したのでそれは全然問題ないみたいなんですけど、家があるのに泊まりに行くのが嫌みたいです。

    • 7月1日