※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
ファッション・コスメ

化粧水を付けると、おでこの部分だけ一時的に赤くなります🤔色々なものを…

化粧水を付けると、おでこの部分だけ一時的に赤くなります🤔
色々なものを試しましたが、どれをつけても同じように反応するので(多少の差はある)アルコールがダメとか、そう言うわけではなさそうです。

お肌の状態も、おでこの部分だけ毛穴詰まり?のような小さなプツプツがあります。割と昔からだったと思うのですが、体質なんでしょうか?
くだらない質問で申し訳ないのですが、こうしたら治るよ!とか、そんなもんだよ!とかなんでも教えてください😅

コメント

ごまだんご

洗顔やクレンジングで汚れを落としきれていない、シャントリが合ってない、前髪が当たっていて刺激になる、日焼け
とか考えられると思うのですが、どうでしょうか🤔
クレンジングや洗顔変えてみたりで変わるかもですね!

• ぽぽろ

ぽぽろ

早速色々考えてくださり、ありがとうございます😊
    クレンジングも洗顔も雑〜なので、もしかしてそれかも…と思いました😂

• 6月29日
  • ごまだんご

ごまだんご

返事遅くなってしまいましたが…
    クレンジングと洗顔はスキンケアで一番重要なので、メイクの濃さなどに応じて肌に合うものが見つかるといいですね🤗

• 7月2日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

あのあと、そういえば子どものシャンプー成分は気にしていなかったかも!と気づき、化粧水前に石鹸で手を洗うようにしたら目に見えて改善しました😂✨
    今までは自分のシャンプー&洗顔→子どもシャンプー→お風呂上がりにそのままスキンケア、だったので…

おかげさまで気づけました!ありがとうございます😊

• 7月2日
  • ごまだんご

ごまだんご

それはよかったです🤗

• 7月3日