※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友にはぶられて悲しい気持ち。インスタをやめたいが、他の友だちとの関係も考えると葛藤。インスタ削除するべきか悩んでいる。

ママ友に2回ほど、はぶられました🥲
4人グループだったんですが、3人で遊んでるのをインスタにアップしてて知りました。もちろんわたしには連絡ありません。
そのうちの1人には少し前に会ってちょっとしたプレゼント渡してて、見返りを求めてるわけではないですが私だけ仲良しと思ってたんだと思うと悲しいのと恥ずかしいです。
やっぱりママ友とか新しい関係はめんどくさいなと思ってインスタやめたい、見たくないと思うのですが、ママ友以外の友だちは関係ないし…と思う反面、ブロックするのもなんかちがうかな…共通の人(学校が一緒だったみたいですが遊んだりの関係はないみたいです)もいるし、ママ友達だけには見られたくない…と思いモヤモヤしてます💭みなさんならインスタ削除しますか?子供じみた質問というか、投稿すみません💦結構メンタルにきてるので辛口コメントは控えていただけると助かります🙏

コメント

ママリ

そのママ友たちのインスタを非表示にしたらいいんじゃないですか?
ストーリーも投稿も出てこないようにできますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非表示ができるんですね!非表示にされたことはわからないですか?

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

相手にはわからないです!フォロー外すと、あからさまなのでそれをやれば見なくて済むのでいいと思います!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!
    共通の人がいると見られる可能性は0ではないですよね???

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい💦
    共通の人がいると見られるとはどういう意味ですか?🥺

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの友だちとママ友がつながってる方がおられるんです。。

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

その方も非表示にしちゃえばいいんじゃないですか?もしそのママ友のことを何が何でも見たくなければその人に繋がる人全員するとかどうですかね🤔?

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うわ〜それは酷いですね😖
その人達は大人になって親にもなったのに小学生みたいな事しますね😖
あたしだったらそんな人達と今後関わりたくないので一言言ってインスタ消しますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことするような方達だとは思わなかったんですが、びっくりです。一言は個人で言いますか??

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループLINEがあるならそこで言いますね🤔
    普通にこれから忙しくなるからグループ抜けるねとかでも適当に言います🙆‍♀️
    ほんとだったら子供みたいな事してる人達とは関われないって言いたいですけど子供の事とかこれからの事とかを考えると難しいですね😖

• 6月29日
ママリ

はぶられたというよりも、そもそも他の方たちは4人グループだなんて思ってないんじゃないかなって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくよく考えるとそうなのかもしれないですね。2人で遊んだ時は4人でまた集まりたいねって言う話をあちらからされるのでわたしはてっきり4人グループだと思ってしまってました。自分の勘違い野郎に呆れます。

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

4人でまた遊びたい気持ちは本当かもしれませんが、グループだとは思ってないと思います😅
    大人になってまで"ママ友グループ"みたいにやってる人の方が少ないかと...

• 6月29日
はじめてのママリ

元々3人グループだったって可能性もありまよね。
そこにたまに、はじめてのママリさんが加わる事があっただけっていう事ではないですか?
4人グループと一括りにすると悲しい出来事かもしれませんが、たまに仲良くしてくれる3人グループなら何も思う事はないんじゃないかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々は5人グループだったんです。ですが、1人抜けていきました。理由はわかりません。
    抜けた子なしで遊んだことは1度もありません。
    はじめて遊んだ時もみんなが初対面でした。元々3人グループの中に入れてもらってたら、こんな思いしなかったと思います。

• 6月29日

そんな学生みたいに、4人グループやら5人グループなど決まってるんですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初初めて会おうってなったときは5人だったんですが、理由はわかりませんが1人抜けて4人で遊んでました。なのでわたしが勝手に4人グループのママ友なんだと思ってました。ママ友なんて初めてだし嬉しくてほんとの友だちのように何回か遊ぶこともありました。個人で遊ぶときも4人のグループラインで日にち決めて行ける、行けないで決めてました。
    この歳になって、親になって新しい関係を築けると思ってなかったので嬉しかったので今回のことがすごく悲しくて…。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

それはショックですね😭😭
私は交友関係は深く狭くでいいと思ってるので、今はショックだと思いますが、早くわかってよかった!と捉えると思います😊
あとグループより一対一の関係の方が好きなので、3人の中で個人的に気の合う人とは個別に関係を続けるかもしれません😌

ちまき

一時的でもいいから、自分の気が済むまで
ストーリーはママ友は非公開にすると思います😶

ママ友世界…
私も悩むときありますが、
せっっっまい世界ですよ!
世の中、も〜っと広いですよ!

たまには自分の友達に電話でもしてみて話すだけでも
縮こまってた心が伸びる気が私はします🤗💯

ちょうちょ

過去の質問にごめんなさい。
私も似たようなことがあり、インスタ退会しました^^;
特に何も言わず、、です。
聞かれたら『そうそう、ちょっとバタバタしてて、、』みたいな当たり障りのないこと言って済みました😅

元々一緒にいると疲れる関係だったので、辞めてスッキリしました✨