※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
家族・旦那

昨日子供が椅子の脚に頭をぶつけて、たんこぶができました。紫色のアザ…

話を聞いてほしいです🥺

昨日子供が椅子の脚に頭をぶつけて、たんこぶができました。
紫色のアザになっており、腫れもあります。
引っ越したばかりなので、ダイニングテーブルと椅子を新調しました。
その脚が鉄でぶつけました。

そして今日実母が遊びに来ました。
実母は私が子供の頃から過干渉で、自分の思い通りにならないと、そのことについてしつこいくらい何回も言われます。
なので昨日たんこぶができたことは黙っていました。
ですが子供が坊主なのでアザに気づき、「何でみてなかったんだ、子供のことを考えない椅子なんて買うからだ」と責められました。
一緒にその場にいた私が1番責任感を感じていて、子供に申し訳ないと反省しているにもかかわらず、実母にさらに言われ気持ち的にも疲れました。
実母が帰った後もLINEで「お金を出すからダイニングテーブルと椅子を変えろ、自分達のことしか考えてない」などしつこいです。
普段から私たち夫婦にも干渉し、正直止められない私もわるいですし、主人にも申し訳ないくらい迷惑をかけています。
スルーするのが1番いいこととはわかっているのですが、今回ばかりはメンタルがきて、、、🥺

長々と読んでいただきありがとうございます🙏🏻💦

コメント

ママリ

それじゃコレ買うから〇〇円ちょうだい
→母親から振り込みあっても買わない
→バレるまで放置
→バレて怒られる(なんで変えてないんだ!お金渡したのに!とかですか?)

変えたくなかったし住むのは母じゃなくて私たちだから、私たちの好きにさせてほしかったから。
でもいつもしつこいから、こうさせてもらった
お金返すね

とかやっちゃうかもです😂

今後、送り付けられるようなことがあれば受取拒否すればいいし、止められないなら受け流すしかないかなーと🤔
旦那様のためを思うなら、少し強気に出る練習をちょっとずつ始めるのがいいかもしれませんね☺️

嫁姑問題はよくありますが、旦那様もありえることなので😖💦

• ママリ

ママリ

バレて怒られるところの母親のセリフは妄想です!
    とかですか?というのの書き方が悪かったです💦
    すみません💦

• 6月29日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます😊
    恥ずかしい話、金銭的な援助を受けているので、これ以上お金を受け取りたくないんですよね💦
    実母はなんでもお金で解決すればいいと言う考えで、、

私も親離れできていないので強く言えないかもしれません💦
    今後大きくなっていく子供にも影響があると考えると、強く言わなければいけませんよね💦

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

お金受け取っても使わずに返せば問題ないように思いますが、それでも受け取ることさえ嫌なのでしょうか😖

私がぽむぽむさんの立場なら、私の家族は夫と子供になったので、とても悲しいですが"改善が見込めないなら縁を切る"と伝えて、"改善されなければ"本当に縁を切りますね💦

母のせいで離婚されるほうが辛いです😭

• 6月29日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

そうですね、、
    そのやりとりでさえ嫌ですね😣

近いうちに実母に今までの気持ちや、今のことを話してみようと思います。
    わかってくれるかわかりませんが💦

• 6月29日
なな

私の場合夫にも私自身にも迷惑ばかりで実母を必要と思わなかったので縁切りました
私の母はぽむぽむさんより酷かったので、縁切りましたが
多分連絡無視したところで更に過干渉が酷くなって精神的にもきついと思いますよ。
私の夫も私の実母が大嫌いだったので今までされたこと全て良いもう耐えられないから私たち夫婦のことに首を突っ込むなといい縁切りました😅
まあ、私自身家を出るまで散々な目に合わされ結婚しても、更に酷くなっていったので縁切ったと言う感じですかね。
縁切るって相当な覚悟が必要だと思いますが、今後このまま連絡続けていて夫にも子供にも迷惑かけてしまうことになるんじゃないか、実母のせいで家庭崩壊してしまうのではないか?など考えると縁切って正解でしたね。
実際それまで何度も500円ハゲ10円ハゲができて精神もやられていましたが縁切って2年ですが本当に気持ちが楽になり、毎日幸せです。
実母の存在は私からしたら害虫だったので後悔はしていません
今後亡くなったとしても葬儀をするつもりも行くつもりもないです
本人にも伝えてます😅

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

苦労されたんですね、、💦
    何もなければ仲の良い親子なのですが、ちょっとでも気に食わないことがあるとしつこくて💦

物理的な距離と気持ち的な距離も置きたいと思います💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

我が家なんて、クルクル回転する椅子で、子供は何度も頭もおでこもぶつけてます🫣コタツもあるので、潜って遊ぶため、ゴンゴン頭打ってます😵鉄じゃなくうちは木ですが、木でもたんこぶ出来ます。どんなテーブルならOKなんでしょうかね😢

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

そうですよね、、
    男の子でやんちゃですし、ましてや子供なので予想外の行動ばかりで😅
    鉄は頭を切る可能性があるので、木のほうがまだいいと思っているみたいです💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあってからでは遅いって事ですかね😢お母さんのお気持ちも分かりますが、でも気にしてたら全部あれもこれも気にしなくちゃいけないし、ある程度の安全は確保して、あとはもう怪我して学ぶってのも大事ですよね🫠

• 6月29日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

私もある程度の怪我であれば身体で覚えることも大事と言う考えです😅
    ただ今回は頭だったので余計に言ってくるんだと思います💦

• 6月29日
M♡

そんなうちの息子もボンボン頭打ってその度にまたやったな😮‍💨と思ってます😂
上の子が幼稚園通っているので、先生とかにも下の子おでこどうしたの?!とか聞かれますが、この時期はそんなもんよね〜で終わります😂

お母さん心配しすぎです😅💦

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

子供怪我は親の責任だ!!と言う考えみたいで😅
    その考え方もわからなくもないですが、私の考えはある程度の怪我なら身体で覚えることも大事だと思っています💦
    ただ今回は頭だったので余計に心配だったのかもしれません😅

• 6月29日