※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

不妊治療再開を話すべきか、週3~4日のパート勤務が適切か相談しています。

7月いっぱいで今の会社を退職し、明日は薬局事務のWeb面接があります。
子なしで、今は不妊治療お休みしてますがこれから再開しようかなと考えておりますが、面接時にその事を話すべきでしょうか?

また、パートで週3~4の5~6時間て働きすぎとかって面接官に思われませんかね?正社員やれよって思われますかね...

コメント

ニーチェ先生

子供の予定を聞かれた場合は、今後のためにも子供が欲しいと思っていることや、子供が生まれても仕事は続けたいかどうか等だけ言えばいいと思いますよ!
わざわざ聞かれてないのにこちらから言う必要は無いかと!結婚してる女性だと独身の女性よりは妊娠の可能性を考えてるとは思いますし。

週3.4で5.6時間全然パートの人多いと思いますよ!
ただそれくらいの時間だと扶養外れませんかね……?外れるくらいなら時間短くするか、正社員になること勧められる可能性もありますね!

言わなくていいと思います。
もし聞かれたらいずれは、、と濁せばOKかと🤣👍🏼
私は働き始めてから公開しましたよ。いずれは2人目考えてることを☺️

私はパートで週5の7.5時間です。
週3.4の5.6時間なら普通にいると思いますよ👍🏼