※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
ココロ・悩み

未婚シングルマザーが恋愛を考えているが、母から「子供が20歳まで結婚しないで」と言われて悩んでいる。既に知り合った人がいるが、母には言えず悩んでいる。母に話すべきか悩んでいる。

未婚シングルマザー育休中です。
子の父親は浮気をし、結婚の意思がなかったので別れました(一年後には結婚して子供がいました)。

子供も2歳になり仕事も復帰するので恋愛もしたいなぁと思い母と話していたら
「子供が20歳になるまで結婚しないでね。子供の性格に問題が出るかもしれないから。」
と言われました。
冗談で言われたのかわからないのですがその一言で気持ちが沈んでしまいました。

もう既に婚活アプリで知り合った人と子供を連れて遊んだりしてます(母には言えてません。言えません。)
その方にも2人子供がいて、子供たちもとても気に入ってもらっています。
ですがその方は13個も年上で母の方が年齢が近く、なかなか踏み出せずにいます。

母に正直に話すべきでしょうか。
反対される気しかないので言い出せません。

コメント

まま

うちの母の話になるんですが、うちの母もシングルでずっと育ててくれました!
母の彼氏も10何個か年上の人です!
もうわたしが小学校入ったくらいの時からずっと付き合ってるんだと思いますが、いまだに祖母には言わずに隠してます。
籍も入れてません。
多分その人との子供は作らないというのを決めてたから籍も入れなかったんだと思いますし、ずっと言わないんだと思います。
別に言わないっていう選択肢も全然あるとは思いますよ💦
でもその方とのお子さんが欲しいとなると、お母さんを説得しないとだと思うので、お子さんたちも懐いてること、その方が本気っていうのをお母さんに分かってもらうのが1番なんじゃないかなと思います😥

はじめてのママリ🔰

実家に住まわれてるうちは正直難しいのでは、と思います。
親に預けることがもし今後出た時とか…
そういうのが煩わしいので私ならとにかく家でますね

はじめてのママリ🔰

お子さん連れて行ってるなら、子供がペラペラ喋る前に伝えた方がいいかな?とは思いますが、、、

ゆー

自分から言わなくても、子供からペラペラ喋りますよ🤣今は大丈夫でも4歳頃になると、まぁ〜なんでも話します笑