※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠中で薬を飲んでいる方は、睡眠薬や頭痛薬、目薬を服用しています。仕事が忙しく体調を崩すと周囲に迷惑をかけることもあり、赤ちゃんへの影響も心配です。

🐌16w3d🐌
妊娠中で薬飲まれてる方、何種類くらい薬を飲まれてますか😢?
私は最近寝れなくなってしまい、産科から出してもらったゾルピデム5mgと抑肝散を毎晩飲んで寝てます。
そして偏頭痛持ちなため頻繁に頭痛がしてしまうため、カロナール300mgを2錠飲んだりしてます。こちらも産科でだしてもらいました。
あと目も疲れてるため産科の先生に聞いたところ、市販の目薬さしても大丈夫と言われ、目薬もさしたりしてます。
週5日勤務、毎日8時間勤務で人員もギリギリな職場なため体調悪くて休んだりすると周りにも迷惑になると思うと薬に頼ってしまいます。
その度、赤ちゃんに影響あったらと心配にもなります、、
こんなに薬飲んでて大丈夫か最近不安です、、

コメント

ぴこたん

妊娠中ではありませんが、パニックと鬱と逆流性食道炎と偏頭痛で眠剤ゾルピデム含め、5種類は飲んでました…目薬は気にせずさしてました。

産科の先生がOKなら私は大丈夫かと。ただしリスクゼロでは無い事は常に覚悟してましたが、今のところ明日で6ヶ月ですが娘は順調に元気に育ってくれてます☺️
出産時も妊娠中のエコーも初期から何の問題も無かったです。

お仕事しながらは大変ですよね…お薬に頼らなくて良いならそれが一番ですが、ストレスが溜まらない方向で過ごせると良いですね。

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます☺️✨
    娘さん6ヶ月になるんですね💓
    ゾルピデムと抑肝散は1週間前から飲み始めました😢
    急に眠れなくなって、、💤💔
    私も産科の先生が出してくれてる薬だから大丈夫!と言い聞かせてるのですが、やはりちょっと不安で😓

    • 6月29日
keiko

私も薬飲んでます。
持病の薬は赤ちゃんに影響あるのでストップで
今は妊娠鬱の為、精神剤と睡眠剤飲んでます
でもかなり弱めで

まだ酷いので相談したらこれ以上強いと赤ちゃんに影響あるみたいなので今まで通りになりました。

先生に相談してなので大丈夫だと思いますよ?


仕事は無理しない程度の方がいいと思います…
私は鬱の為お休みしてます…

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます✨
    産科の先生が出してくれてる薬なので大丈夫ですよね😢
    次の検診で確認はしてみます😭💦

    • 6月29日
まひゆ

私は花粉症(年中)とむずむず脚症候群で、レボセチリジン5mgとプランルカスト112.5mgとレグナイト錠300mg飲んでます💡
頭痛時はカロナール飲みますし、つわりの薬もまだ飲んでます!

  • ひまわり

    ひまわり

    コメントありがとうございます💕
    お返事遅れてしまい、すみません😭💦
    私もむずむず脚症候群あります😢
    明日検診の日なのですが、大学病院の産科に通ってるためむずむず脚の事で精神科にも行く予定です、、
    むずむずが気になって寝れなくなってしまったのもあります😞💔

    • 7月3日
  • まひゆ

    まひゆ

    むずむず脚症候群って精神科なんですか??
    私はむずむず脚症候群の薬は神経内科でもらってます😄
    むずむず脚は薬飲まないと寝られないので、ツラいですよね😭
    薬で眠れるようになってびっくりしましたよ☺️

    • 7月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    私の通ってる大学病院では精神科でした😢💦
    神経内科か精神科になるのかもしれないですね☺️
    毎日飲んでますか?

    • 7月3日
  • まひゆ

    まひゆ

    毎日夕食後に2錠ずつ飲んでますよ☺️

    • 7月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね✨
    私も明日病院なので産科&精神科の先生と話してみます😢

    • 7月3日
  • まひゆ

    まひゆ

    ぜひ話してみてください☺️
    薬効くといいですね☀️

    • 7月3日