※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

9ヶ月の次女がストローを上手に吸えず、水分補給が困難です。コップで飲ますと溢さず飲めるが、他の方法を知りたいです。

9ヶ月の次女ですが
まだストローを上手に吸えません😇笑

むせる、吸ったと同時に漏れます笑
半分飲めて半分出てます、、
コンビ、リッチェル 共にだめで
哺乳瓶であげてみても漏れます笑

遊んでるんですかね?😶
上2人は5ヶ月ではきちんと吸えていたので
ちょっと心配になってしまいました笑

暑いので水分補給をこまめにしてますが
飲むたびにびちょびちょなので
何回も何回も着替えるんですが
それがストレスで困ってます😭

親がコップで飲ますと溢さず飲めるのですが、、

なにかいい方法ありませんかね😶?

コメント

はじめて☆

長女はストロー吸えるようになったの1歳過ぎでした。

飲み物の入ったコップにストローを入れる。
ストローの上を指で押さえる。
ストローの中に飲み物を残した状態で、子どもの口にストロー(指で押さえていない側)を咥えさせる。
子どもが吸ったタイミングで指を離す。
ストロー=吸うと飲み物が飲めるを覚える。
らしいです(●´□`)

  • はじめて☆

    はじめて☆

    たぶん、自分なりの「飲み込める適量」が掴めていないだけだと思います。
    あとは、ストローを咥えた状態での口を閉じる力加減がまだ分からないとか。

    文章読む限りでは遊んでいるように感じませんでした。
    遊んでいる子は、口に含んでから思い切り全開に口を開けますから(*;´□`)ゞ

    • 6月29日