※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

退院後の生活についてアドバイスください。

いつも回答ありがとうございます!

先週出産し、明日退院予定です。
第一子のため、帰ってからまず何をすればいいのか…!と思っています。
母が手伝いにきてくれますが、夜は私と子どもだけです。(旦那は仕事で帰宅が遅いです。)

みなさんの、退院後の生活を教えていただければと思います(*^^*)!

コメント

yo_ko

昼間は授乳以外は睡眠を取らしてもらって、夜は何回も起きてました!!
家事もほとんどせず、たべて寝ての生活でした😫❗️

• りさ

りさ

早速睡眠不足なので、寝ようと思います(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月29日
まー

ひたすら授乳に睡眠
家事最小限
親がいるときは頼ってできる限り楽するようにしたほうがいいです‼️
案外平気と思わない方がいいです(´・_・`)

• りさ

りさ

母も病気してるので、あんまり無理させられないのですができる限り甘えたいと思います(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月29日
  • まー

まー

旦那にやらせて‼️
    仕事大変だろうけどりささんのが大変だからね(−_−;)
    後々身体にガタきますから無理せずo(^▽^)o
    埃あってもカビあっても一ヶ月くらい大丈夫ですから(^◇^;)

• 11月29日
  • りさ

りさ

ありがとうございます(*^^*)!!

• 11月29日
mママ

私の場合は、まず部屋の中をささっとフローリングワイパーで掃除して、洗濯しておいた赤ちゃんの布団を用意して、寝床を作って、母乳出なかったので、ほ乳瓶洗って…とかですかね(^-^)
なんかもうバダバタで覚えてないですが、もっとやりたいことあったんですが、赤ちゃんが寝てるときはひたすら自分も寝ていました(*^^*)

• りさ

りさ

初めての事だらけで、極端なこと言えば沐浴とかし忘れそうで(._.)笑
    きっとバタバタですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月29日
オラウの嫁

3週間くらいは、お乳をあげ、たくさんごはんを食べることだけやってください。
わたしの友達は産後に動きまくり子宮脱になり手術しました。
とにかく身体を休めてくださいね。沐浴はお母様がいる昼間のうちにしちゃってください。
冷蔵庫はネットスーパーでいっぱいに(^ ^)ご出産おめでとうございます!

• りさ

りさ

子宮脱(>_<)(>_<)
    こわいですね…。ゆっくりします。
    ありがとうございます!

• 11月29日
コッシー

何をするというか、とにかく体休めた方がいいですよ!
お母さん来て頂けるなら、出来るだけ家事は済ませておいて貰って、沐浴も昼間に済ませて、理想は自分は授乳とおむつ換え以外、横になってることです。
あと、今のところ母乳出てますか?これからどんどんお腹すくと思いますが、気にせずいっぱい食べることです。
ご飯は1食2膳ぐらいは全然オッケーですよ!

• りさ

りさ

母乳でています(*^^*)
    しかしなかなかポジショニングがうまくいかず、赤ちゃんと試行錯誤してます(>_<)
    たくさんたべて、いっぱい飲んでもらいます!
    ありがとうございます!

• 11月29日