※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の送迎に悩んでいます。新生児を連れて上の子を保育園に送る際、暑さや日焼けが心配です。車の練習をしているが、駐車が苦手。どうしたらいいか迷っています。

子の登園について
最近暑くなったのでどうしようか悩んでいます💦

ちなみに10年ほどペーパードライバーです。
ご意見お聞かせください😭

6月半ばに下の子が生まれて
上の子の
保育園に無理言って夫が送り迎えできる時間帯で保育お願いしてますが
7月からは時短保育で、私が送迎せねばなりません。
産まれて20日ほどの新生児を連れての送迎になるので
上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐でいこうと思っていたのですが、試しに送迎する時間に下の子と抱っこ紐で
外へ出ましたら
あっつすぎて、、え?!無理じゃない?!ってなりました😭抱っこ紐にバースデーで買った保冷剤つけてたので暑さは凌げそうですが、日焼けがやばい!

というわけで2週間前から毎日
夫が帰宅してから30分ほど車の練習も始めました。
とは言っても下の子を妊娠する前にたまに車通りのない道路で練習はしてました💦
夫がかなり厳しく(当たり前ですが)指導してくれたのと、広い道、走りやすい道、車通りが少ない道を選んでくれてなんとかなりそうなのですが、
家の駐車場が狭いので、駐車するのに手こずってます、、。

車の練習は続けるにして、
できればしっかり運転できるようになるまで
ベビーカーと抱っこ紐で送迎したいのですが
子の日焼け防止どうしようか悩んでいます。
新生児なので横だきの抱っこ紐です。顔と足がちょこんと出てて暑そうです💦
日除けの傘はベビーカーを持つのでさせそうにないです😫

もしくは頑張って車で送迎して駐車はまっすぐできなくてもそのままにして
夫が帰ってきたらまっすぐ綺麗に駐車してもらうか
(保育園までの道のりは片道5分ないくらいです)

どうしようーとずっと悩んでます😫

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら車一択ですかね😂

向日葵

私なら車で行きます!
駐車場にまっすぐ入らなくても自分ち敷地内なら問題なしです😁
あと、産後間もない体で炎天下を行くのはきっとキツいです💦後々きませんかね💦

きみのすけ

私も車一択ですね。
園でとめられないとかなら別だけど、家だけなら迷惑かけないし

あおまろ

同じく6月半ばに出産して、7月から保育園送迎する予定です💡

私も涼しい時期なら抱っこ紐+ベビーカーで通いたいと思いますが、やはりこの時期は車です😅

お家の駐車場なら多少曲がってても問題ないでしょうし、何度も切り返してゆっくり停めたらよいのではないでしょうか?😌
毎日運転すれば慣れるのも早いかと思います。

それでもやはり抱っこ紐で行くのでしたら、赤ちゃんの顔を塞がない程度にタオルやおくるみをかける、ママがつばの大きい帽子を被って陰を作るとか、ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
来週から車で行くことにしました!
大切な命を乗せるので
土日にもっと練習します🙂
昨日駐車場うまく停めれましたので曲がってもいいからとりあえず止めようと思います!(うちの駐車場が旗竿地で、かなり端に寄せないと子供が出られないのがネックになっていたのですが、少しだけ家の前の道路に停めて子供を家にあげてからど真ん中に止め直すという方法に落ち着きました🙂)

回答ありがとうございました✨