※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shibby
妊娠・出産

妊婦健診で驚くべき結果が出た。胎児の状態が心配で入院し、帝王切開の可能性もある。同様の経験をした方がいるか気になる。稀なケースなのか知りたい。

今日妊婦健診行くとビックリする検診結果を言われました。

前回からの胎児の体重増加があまりみられなく…不思議に思ってたら
羊水が僅かしかない、胎盤機能低下、子宮口全く開いていない、へその緒が胎児の首に二回転してて成長ホルモンが出ていないのが原因で増加していない…と言われました。

今まで逆子にはなってたけど無事元に戻っていたし、それ以外も問題なくここまで来て前回からの僅かな期間でこんな結果を言われて正直焦りました💦
とゆーよりも常にポコポコ元気に動いているのでそんな事になってるなんて微塵も思いませんでした…

NSTで特に問題もなかったのですが急遽誘発分娩の為水曜から入院決定になりました…が、状況次第で帝王切開にもなりうると言われ余計に焦っています💧

これは結構稀なケースなんでしょうか?!
同じような経験された方いらっしゃいますか?!

コメント

みちんこ

そんな話急にされたら焦りますよね!!

稀だとは思います!

ただ39周で外に出て来ても大丈夫な月齢で良かったですね!!
私は陣痛促進剤で陣痛後に緊急帝王切開で出産でした^_^

経膣分娩するつもりだったので、病院に診察に行ったらその日に入院で何かあれば帝王切開をすると言われて焦りました。

ですが、結果的に可愛い我が子に会えたら心安らぎます^ ^

• shibby

shibby

ゃっぱり稀ですょね?!💦
    ここまで来たから無事産声を聞かせて欲しいですが…何文入院自体も初めてゃけん焦りしか出てこないです💦
    胎児に影響がないよう先生の判断に委ねて無事産めるよぉに頑張ります(*´꒳`*)

• 11月29日
  • みちんこ

みちんこ

直ぐに入院ではなかったので、様子をみてる感じなんですかね?
    水曜日明日ですね(^_^)

私も入院の時は緊張しましたが、なんか陣痛始まったら痛すぎて細かい事はどうでも良くなりました(^^)

無事に元気で生まれてくることを祈ってます^ ^

• 11月29日
  • shibby

shibby

一応その予定だったのですが…今朝の検診で胎児数値が落ちたので明日朝一で帝王切開となり入院完了しました(笑)
    そんなこんなしてるとおしるしが来たりでバタバタですがなんとか明日への準備もでき落ち着いたとこです(。-∀-。)
    無事出産の報告出来たらなと思います🎶ヽ(≧▽≦)ノ

• 11月30日
ごんごんえみ

私も赤ちゃんが小さめで発育不全のため、今日の検診後から入院しており、明日誘発分娩です!
私も先週の検診でもしかしたら入院かもと言われ、焦る気持ちあったのですごくわかります!
状況次第で帝王切開になることもあると言われました。それは誘発分娩で自然分娩でもあることだと説明受けました。

お互い元気に赤ちゃん産まれるよう頑張りましょう😄

• shibby

shibby

ほぼほぼ同時期での出産ですね☆
    もしかしたらもぉ産まれてるかもしれませんね🎶
    帝王切開には少なからず恐怖や抵抗は有りますが…赤ちゃんが無事産めるならもぉ何でも来いッ的な気持ちで行くしかないですね(*´ω`*)(笑)
    お互い頑張りましょうね🎶(*´꒳`*)

• 11月29日
  • ごんごんえみ

ごんごんえみ

はい!!
    昨日帝王切開で出産しました!!
    誘発やってみましたが、芳しくなかったので途中で帝王切開に切り替わりました!怖さはありましたが、産声を聞いたときには安心して涙が出ました^_^
    何より母子共に元気に出産できることが大事ですね!

• 11月30日
  • shibby

shibby

おめでとうございます☆ヽ(≧▽≦)ノ
    母子ともに元気ならなにょりです🎶
    結局私は今朝の検診で胎児は元気ゃけどゃはり誘発分娩はリスクがあるとの事で明日朝一で帝王切開となり入院しました。
    初めての入院、ォペなので説明聞くだけでも不安満載ですが…同じく母子ともに元気と報告出来たらなと思います(*´꒳`*)

• 11月30日
  • ごんごんえみ

ごんごんえみ

ありがとうございます😄
    あたしも初めてのことだらけで不安でしたが、なんとか乗り越えました!!もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️

• 11月30日
꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

私も15日、22日、30日と短期間で慎重に検診受けまして、2日検診受けて👶成長の基準は上がってるが追いついてない、2100g胎盤機能低下、羊水3cm減で即入院になりました!
予定は25日でこの状況だと👶が苦しいだけなので5日、37w1dなので、羊水がそのままあるか、減っているなら薬で陣痛起こし赤ちゃんが苦しいサイン出さなければ分娩、ダメなら帝王切開と言う結果になりました😰
羊水が減る原因が破水ではなく、赤ちゃんの膀胱にはオシッコが溜まってるけど量がなく排出が出来てないらしく