※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

自己流で妊活中、10周期目も不妊。32歳で悩んでいます。クリニックか排卵検査薬か迷っています。

10周期目もダメでした。アドバイスください
第二子がほしく自己流でしてます、生理周期定まらないこともありなかなか授かれません。(変動周期が10日)
ルナルナで排卵前後1日おきに3、4回ほどタイミング取ってます。
基礎体温はストレスなのでやめました。

今回生理終わったらクリニックに行くか、排卵検査薬買って試すか悩んでいます。
年齢は32です。
アドバイスください

コメント

はる

直近のタイミングも掲載します

りこママ

夫婦ともに特に問題もなく、タイミングも合っていたけど、二人目に4年かかりました(途中化学流産&稽留流産あり)
31歳から頑張ってました。
私は二人目妊活と同時に病院に通いました👍
病院は近道だと思います。

• はる

はる

病院は近道。
    ナルホドそうかもしれません。
    アドバイスありがとうございます。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬使うといいと思います!
ルナルナの排卵予定日とずれてることがわかり1回で妊娠しました✨

• はる

はる

排卵検査薬次回試してみたいと思います。ありがとうございます

• 6月29日

私も周期が定まらず多嚢胞かも?と思い、今回初めて排卵検査薬使用しましたが、ラルーンやルナルナよりも1週早く排卵していました😣

早く排卵検査薬を使用した理由はのびおりをみかけたからです!
排卵検査薬だけでも試すのがいいかもしれません😣💦

• はる

はる

なるほど、排卵検査薬次回試してみます!2周期くらいためしててダメであれば病院も考えてみます
    ありがとうございます

• 6月29日

退会ユーザー

ソフバンユーザーであれば、ヤフーショッピングで還元込みで2200円ほどで購入出来ました!
    ドゥーテストです!
    私は多嚢胞だったので陽性が続いたりしましたが、ママリで質問させていただいて無事排卵確認できました😊

りんご酢も試しました!

• 6月29日
  • はる

はる

ソフトバンクユーザーではないので、Amazonで買ってみます😆ありがとうございます

• 6月29日
もふもふ。

病院に行って卵胞チェックしてタイミング取るのが早いかなぁと思います!
今回の妊娠は妊活半年してから病院に通いました。
卵胞チェックしてもらいつつ、不妊の検査をしてもらってる時に授かれました。
排卵検査薬も併用してました。

• はる

はる

なるほど、通う時間も作らないとなんですねとりあえず1から2周期排卵検査薬試してみてダメだったら病院も検討します、ありがとうございます

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

不順ならルナルナ等は当てにならないです!

クリニックに行く時間があるならクリニックに行くのが1番いいです。
定期的な通院が難しければ、排卵検査薬使って、排卵日付近だけ基礎体温測るのがいいと思います。
基礎体温は周期を確認するのではなく、排卵したかの確認に使うといいと思いますよ。

• はる

はる

仕事してるので定期的な通院は難しいかもしれません。
    なるほど、検査薬使いつつ基礎体温試してみます、アドバイスありがとうございます!

• 6月29日
Cn

私も2人目が欲しくて妊活中です。
生理もいつも決まった日に来ず定まっていないので排卵日が確実にわかりません🥲
なのでクリニックに通って卵胞チェックしてもらったところやはりルナルナとかの排卵日より早く排卵してたのでまずタイミングが合ってなかったのか。と思いました😵‍💫
今は風疹ワクチン後なので妊活出来てませんが再開したらまた卵胞チェックしてもらったりホルモン検査して排卵日を診てもらおうと思ってます。