※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

リッチェルのポッティスを使っている方の感想を教えてください。またがるおまると腰かけるタイプ、どちらがおすすめですか?

おまるについて。

おまる購入を考えています!いろいろ見て、リッチェルのポッティスにしようかなと思っています♪使っている方いらっしゃったらどんな感じか教えてください\(^^)/

それと、またがるおまるとポッティスのような腰かけるタイプどちらがよいのでしょう?(>_<)

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

こんばんはー!
ポッティス使ってないので、おまるのタイプだけお答えしますね〜

今、おむつなし育児の座談会に頻繁に行ってて、アドバイザーの方やおむつなし育児研究所の方ともよくお話しますが、腰かけるタイプを推奨されてました。
トイレに移行もしやすいようです。
ポッティスなら補助便座にもなるので良いですね☺️

• こたろ。

こたろ。

こんばんは☺☺

ちょうど今日ポッティス購入しました\(^^)/よかったです♪

試しに座らせてみましたが、嫌がってすぐにおりちゃいました😅慣れてくしかないですよね~😣💦

• 11月30日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

確か一歳ほやほやくらいですよね?
    まずは座ったら絵本を読むなどして、楽しい場所だと教えてあげると良いと思います。
    無理強いするとおまる嫌いになっちゃうかも💦

こたろ。さんがお家のトイレを使用しているところを見せてあげてから、お子さんもトイレに座らせてみるのもアリかもしれません。

• 11月30日
  • こたろ。

こたろ。

そうです!緑茶Gさんから以前もコメント頂きました(*^^*)もしやもしや覚えてくださっているとかですか?m(__)mちがったらすみません😅

なるほど、、、無理強いしてはよくないですね!楽しい場所ですか😍やってみます!✨

• 11月30日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

もちろん覚えてます☺️
    おむつなし友達に、1歳になってすぐ頃におむつなし育児をスタートさせた方がいます。
    3ヶ月くらい経過して、おまるにはまだ座ってくれてないようですが、朝一お風呂での立ちションをマスターしたと喜んでいました。
    日中はトレパンで過ごさせてて、最近ではオマル付近で立ち止まってオシッコをして、事後報告をするようになったそうですよ!

こたろ。さんも、お子さんの反応を見ながら、ぜひ楽しいオマライフを✨

• 11月30日
  • こたろ。

こたろ。

遅くなってすみません(>_<)

ほんとですか!なんだかうれしいです😍

そうなんですね~✨すごいなぁ♪日中トレパンだなんて、、✨

ちょっとずつやってみます!あ、今日ポッティスに慣れるよう出して置いておいたのですが、だんだん興味を示し、嫌がらず座れるようになりました\(^^)/
    いろいろとありがとうございました☺💕

• 11月30日