※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
west
その他の疑問

【ソフトバンクから格安携帯に変えた方居ますか?】今ソフトバンクユーザ…

【ソフトバンクから格安携帯に変えた方居ますか?】

こんにちは!

昨日も、格安携帯についての質問をさせていただいたんですが、連日失礼します!

今ソフトバンクユーザーなんですが、月の料金が高いので格安携帯を考えてます。
ワイモバイルか、mineoかに絞ってきてはいるのですが、
どちらがいいか、とか通信速度はどんな感じ、とか、
mineoは顧客満足度一位らしいのですが、どのへんが満足なのかとか、

知ってる方、分かる方いたら、良かったらコメントください♪

よろしくお願い致します☆

コメント

夫婦でソフトバンクユーザーですが、主人がワイモバイルに変えました!

ソフトバンク時代は普通にできていた電話が途切れたり、工場の奥(コンクリ造、5G地域)とかに行くと圏外になったりとやはり弱いようです🥹
でも格安携帯でも今は繰り越し機能があるので普段WiFiだったら外では困らないと言ってました!

mineoは聞いたことないです、すみません🙇‍♀️

• west

west

コメントありがとうございます😊📝❣️
    電話途切れたりあるんですね〜…ワイモバイルは通信速度は速いと言うネット記事を読んでたので、良いのかな〜と思ってたらのですがそれは新事実です🤓
    貴重なお話ありがとうございます!
    Wi-Fiの所ではライン電話とかも使えるし外でも困らないってことですね!?

mineoはCMも少しだけやってるみたいですが、まだまだマイナーですよね!

• 6月29日

退会ユーザー

通信速度は早いけど、電話回線が弱いんですかね?😵
    夫婦で野球すきなんで、パ・リーグライブとかネットで見ますが、同じ速度ですし映像も綺麗ですよ☺️ 通信開始する時間によってはワイモバイルの方が試合展開早かったりもします🤣

親会社から回線かりてるだけなので、親会社に比べたら…ですが普段使いには全然困らない程度かと☺️☺️

• 6月29日
  • west

west

なるほど!
    電話回線は親会社から借りてるだけなんですね。じゃあソフトバンクで通信障害が起きると今後ワイモバイルになった後も影響があるってことになりますね!
    細かく通信速度について、教えていただきありがとうございます😊❣️

• 6月29日