※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の平熱が高くて保育園から電話があり、熱があると翌日休ませないといけないので、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後10ヶ月の息子の平熱が高いんですけど(大体37.0から37.5とかです。)
保育園からしょっちゅう電話きて、しかも熱が出てたら24時間登園できないので次の日セットでお休みしないといけなくて😭💦

今ってこんな感じなんですか?😭😭😭
同じような方いらっしゃいますか?泣

コメント

うちの子も平熱が37.0です🙌
うちの場合、幼稚園に伝えてあるんですけど伝えてもダメですかね😭💦
コロナもあるしほんと生活しにくいですよね....

• みお

みお

毎日熱を測ってノートに書いて行ってるので大体の平熱は分かってると思うんですが…泣

もう一度伝えておきます😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も平熱37.5くらいで、眠いとき38度近くになることもしょっちゅうです😂
4月から保育園預けていて、最初は同じく呼び出しばかりでした🥲
うちの園では基本37.8から呼び出しですが、あまりにもしょっちゅうなのと、本人は至って元気で食欲もあり機嫌も良かったので、保育園側から、早退させる体温の基準をあげますか?と提案されました!
念の為かかりつけの小児科の先生にも確認してみてください。と言われ、小児科でも確認して38度以上になったら早退という扱いにしてもらいました!
なので今月は2回だけの早退で済みました🥺
こんな対応できたりしますか…?って、軽く聞いてみるといいかもしれないですね🥺