※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがミルク以外の飲み物を拒否していて、吐き出したりむせたりする様子。ストレスを感じており、今後の対応に不安を抱えています。

現在生後6ヶ月なのですがミルク以外の水分を飲みません。
麦茶、白湯、コーン茶全てダメでした。果汁などの甘い飲み物はあまり飲ませたくなくて試してません。

離乳食は今のところどの食材も吐き出すことなく食べてくれていますが麦茶などをあげると吐き出すか、飲み込んでもむせてしまいます。
哺乳瓶、マグ、スプーンとあげ方も色々試しましたが全てダメです。
飲ませるタイミングも起床時やお風呂上がり、外出から帰った後など色々変えてみてもダメです。
毎回暴れてギャン泣きするのでこちらもストレスが溜まります…
どんどん暑くなるし今後離乳食が増えていけばミルクも減らさなきゃいけないのに…
気長に毎日飲ませていくしかないのでしょうか?

コメント

完母?粉ミルク?哺乳瓶で飲むなら、哺乳瓶で試してみるとか?
まだ生後半年ですよね?
気長にやればいいと思いますよ。
別に1歳で断乳しなきゃいけない訳ではないし、医学的には3歳まで授乳してた方がいいとか。

はじめてのママリ🔰

とりあえず毎日少しずつ挑戦してみて、飲まないときはまだミルクで大丈夫だと思います✨

うちは10ヶ月頃までほぼ母乳でしたよ🤣でも今は水でも麦茶でも牛乳でもなんでも飲むので焦らなくて大丈夫だと思います💓