※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出時にプラスチック哺乳瓶を使うべきか、湯冷しやミルク作りの方法について教えてください。240ml哺乳瓶は2本一緒に入りますか?

🌱混合なのですが、授乳のたび毎回ミルクを出しています。今、160の哺乳瓶2本(ガラス)を使い回しているのですが、外出の時はプラスチックがいいですか? 💭
🌱ネットでは湯冷しは市販のいろはす等でいいとあったのですが、みなさんは外出時のミルク作りはどうされていましたか?
🌱(画像のもの)240の哺乳瓶が2本一緒に入りますか?

教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

プラスチックの哺乳瓶は軽くて荷物の負担が減るのでいいですよ!
湯冷しは外出先でペットボトルの水を買っています。出発時の荷物が軽くなります!買う暇なさそうなとき前日から用意しといたりもします🙆‍♀️水筒だと洗うの面倒で!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    自販機の普通の水とかでもいいんでしょうか…湯冷しの割合とかもわからず、授乳室の水道で必死に冷やしてます😅笑
    プラスチックだと水道で冷やす時に時間かかりますよね…💦

• 6月29日

退会ユーザー

調べたら軟水のものがいいみたいです!いろはすいけますね。私はいろはすと奥大仙を使ってました!
    粉ミルクなしで水とお湯混ぜて黄金比を探るのもあとあと楽でいいですよ。うちのウォーターサーバーは100mlお湯60ml冷水でちょうど良い温度になりました☺️ウォーターサーバーのお湯なので75〜85度に調整されています。
    ガラスに比べればプラスチックは冷ますの時間かかりますが、お湯と水混ぜてぱーっとミルク完成させちゃって冷ます必要がなかったので、プラスチックで問題ありませんでした〜!

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わざわざ調べてくだりありがとうございます😭💓
    黄金比!なるほど〜!
    タメになります🌟

• 6月29日
Y.Y

プラスチックのほうが
荷物は軽くなるし
万が一落としても割れたりする心配が無いので
プラスチックの方が楽です🙆‍♀️
家からお湯と湯冷まし
両方水筒に入れて持って行ってます🙆‍♀️
いろはすに限らず私は
何でも使っちゃってます🤣
特に何も問題が起きた事は今までないです🙆‍♀️
哺乳瓶専用のケースは
外出先だとかったるくなったりするので
ジップロックに入れて
カバンにそのまま突っ込んでます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!ガラスよりプラスチックのほうがだいぶ軽いですよね😅 お湯の水筒だけでも結構重さあるから大変です😇💦
    ジップロックいいですね😆ガラス使ってるから割れるといけないと思って…💦

• 6月29日
まま

プラスチックの方がいいと思います!
なんせ軽いですし!
うちはウォーターサーバーなので、お湯と湯冷ましを水筒に入れて持って行ってました!
ショッピングモールとかだとミルク作るためのお湯が置いてあったりします!
ケースはわたしは特に必要性感じませんでした!
普通に百均とかの巾着袋とかでもいいと思いますし、わたしはそのままカバンに入れてました!

粉ミルクは専用のケースだと洗ったりかさばるしめんどくさいので、哺乳瓶に直接入れて乳首に粉がつかないようにサランラップで蓋をしてから乳首部分付けてキャップしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プラスチックやっぱり軽いですよね🥹授乳室にあるお湯が出るやつはなんかキレイなのかな〜と思ってしまってなかなか使うに至りません😅💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

完全ミルクでした😊

家はガラスとプラスチックと両方ありましたがプラスチックの軽さに勝てず家でも外でも全てプラスチックの哺乳瓶使っていました☺️

外出時は缶に入った液体ミルクを始めは使っていましたよ✨作る手間が無いのでお金はかかっちゃいますがとても便利でした😆
たくさん量を飲むようになってからは哺乳瓶にMAXの量の粉ミルクを入れて、熱湯の水筒とお水と2本持ち歩いてましたよ🤣
いつもリュックがパンパンで重たかったですが😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水道水で冷やす場合ガラスとプラスチック、どのぐらい冷めるまでに差がありましたか?分かれば教えてください🙇‍♀️💦
    お湯だけでも結構重いのに、水もってなるとかなりですね😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません😭

ガラスとプラスチックの冷えるまでの差ですが、正直あまり覚えてなくて🥲
そんな大差は無かったようにも感じます💦
外出時の時に水道水で冷やしたいって事ですよね?

私の場合だと熱湯の水筒は500mlの物に入れてましたが、お水はホントに小さい水筒やボトルに入れていました😊

持ち物が多くなったりかさばったりはしますが、車の中でもどんな所でもサササと作れるのでミルク卒業まではそうしていました🌼✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    家の中では水道水で冷やしているので…気になったところでした😅

• 7月1日