※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
妊活

不妊検査5ヶ月目、異常なし。卵管造影検査予定で少し怖い。検査後妊娠しやすいと聞いた。経験者いますか?

不妊の検査で病院に通い始めて5ヶ月目です。いまのところ検査で何も異常はありませんでした。旦那もです。今月生理が来たら次は卵管造影検査をやりましょうと言われました。痛いという噂を聞き、少し怖いですが…この検査のあとは妊娠しやすいとも聞きました!実際に卵管造影後妊娠した方いらっしゃいますか?本当なら検査頑張れます‼︎

コメント

モコモコモコモコ

ヾ(o´▽`)こんにちは
私は痛くありませんでしたよ󾭠
卵管造影後は、ゴールデン期間で妊娠し易いと先生も言ってましたよ❕
ゆっくり深呼吸してリラックスしていきましょう🌱

すぅぴぃ

初めまして。
私は36歳、年齢的に結婚式終わってすぐに不妊治療始めました。
去年の10月くらいからかな?
私の黄体ホルモンの数値が低かったのと、筋腫があったくらいで他に原因はなかったのでデュファストンとクロミッドを服用しながらタイミングで今年3月に妊娠がわかりました。
卵管造影はしていませんが、11月に通水検査をしました。
子宮が膨らまされて何とも言えない痛さでした。
でもそのおかげか、案外早く妊娠できた方だと思います。
タイミングも排卵日前の2回位しかなかったのですが(^_^;)

可能性のあることはやってみる価値ありだと思いますo(^▽^)o
友達は8年できず、体外受精で授かりました。
もっと早く治療始めれば良かったと言っていたので。。。
痛いかもだけど頑張ってみて下さいp(^_^)q

RK

コメントありがとうございます!
痛い人と痛くない人がいらっしゃるんですね!わたしも痛くないといいな…(;_;)気持ちが楽になりました!リラックスします(^^)

RK

通水検査もきっと同じような痛みですよね(>_<)
でもその効果が出たのかもしれないですよね!
痛くても赤ちゃんが欲しい気持ちの方が強いので頑張れます!
ありがとうございました!

百色

痛かった~(;´д`)
って言ってた姉は、そのすぐ後に妊娠しました!(^^)
結婚して5年、あまりにも妊娠しないんで不妊治療専門のクリニックにかかり、7ヶ月後のことでした(^^)

すみれ

1月に卵菅造影検査をしましたよ~
正直、すっごく痛かったです。
私は右の卵菅がつまってたので。
でも自分の体を知る事で妊活の進め方を考える事が出来ました!
そして検査から3周期目で妊娠しました!!
あの検査をしたからかな~と旦那とも話してます。
ベビちゃんと出会うための検査だと思って、リラックスして受けて下さいね!

ゆるるーん。

卵管造影検査、やったことあります。めっちゃ痛かったです!
検査後妊娠しやすいと、先生から

ゆるるーん。

聞きましたが、私は妊娠しなかったです。

RK

お姉さんすぐ妊娠されたんですね!やっぱりこの検査のおかげですかね(^^)わたしも可能性があるなら頑張って受けたいと思います!ありがとうございました!

RK

つまっていると痛いという話も聞きました(;_;)やってみないとわからないですね。。でもそれから3周期で妊娠すごいですね!わたしもリラックスして受けようと思います(^^)ありがとうございました!

RK

やっぱり痛いんですね…覚悟します(>_<)妊娠しやすいと言われると期待しちゃいますよね…。でも少しでも確率があがるなら受けてみようと思います!ありがとうございました!