※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
お金・保険

旦那の医療保険について相談です。28歳で甲状腺全摘出手術を受けた経験があり、旦那の保険に入ろうと考えています。死亡保険は不要で、安いプランを探しています。おすすめの保険があれば教えてください。

旦那の医療保険について教えていただきたいです🙇‍♀️

28歳で、2年ほど前に甲状腺全摘出の手術をしました。
今まで旦那の保険は何も入っていなかったのですが、そろそろ入ろうと思っています。

死亡保険などはあまりなくてもいいので、出来るだけ安いものを探しています。

みなさんが入っているものなど、おすすめのものがあったら教えてください🙏

コメント

あいり

部位不担保か緩和型保険になるかと思うので、通常より保険額が高くなると思います。
持病のない人とは単純に比較できないので、保険の窓口のようなところでいくつか審査を受けてみると良いかもしれません。

スポンジ

2年なら入れても緩和型とか持病があっても〜みたいなのでしか入れないんじゃないでしょうか?

最近は5年以内の手術だと告知事項になることがほとんどですし、ほけんの窓口などで見てもらった方が良いと思います。