※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然妊娠で、3回目の受診。胎嚢は確認できるが胎芽が見えず、排卵のズレや流産の話も。来週まで様子見。

質問させてください。

自然妊娠で、排卵日確定はしてません。
本日、病院受診3回目でした。

4週5日目ごろに初受診でなにも見えず。
5週4日で胎嚢確認。
7週4日目の今日、胎嚢も大きくなり卵黄のうも確認できましたが、胎芽が見えませんでした。
また来週、受診になりました。

3回目の受診になるけど、排卵がずれてることってあるのでしょうか?3回も先生に見てもらってたらズレてはないですか?7週4日だと赤ちゃんが見えておかしくない時期だからと一応、流産の話もされたから余計ショックで大泣きしてしまいました😓
でも、まだ確定ではないし胎嚢育ってるから様子見ましょう!という言葉を信じて、来週まで待つしかないのですが不安もあります。

コメント

よっしー

私も7週5日で心拍がピクピクする動きがハッキリ見えなかったので、流産の話もされましたが来週また検診ですが、次見えること信じてます🙏🏻🙏🏻

不安ですが、赤ちゃんを信じましょう🥺💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!励みになります😌

• 6月29日
ちょーたろ🌸

胎芽のサイズで出産予定日を確定するぐらいなので、病院側は現状、情報による予想でしかないと思います。
私は生理日から数えるのと実際の排卵が1週間ずれていたので、通常通りだと見えなかったり、小さかったりと不安でしたが、胎芽が見えた時に確定した週数がやはり1週間ずれていました😃
来週見られる可能性はまだまだあると思います✨
不安だと思いますが、来週の検診のいい結果を信じて待ちましょう🥹
来週、チビ確認出来ますように🙏✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢優しい言葉に救われます✨
    実際の排卵はどうやってわかりましたか?胎芽が見えたらわかりますか?

• 6月29日
  • ちょーたろ🌸

ちょーたろ🌸

予定の排卵日前と、オリモノが増えて排卵ぽいな?と言う日の後にタイミングをとったので、どちらか2択でわかりやすかったからかもしれません。
    胎芽が見えたタイミングでサイズ的に7週3日確定だと思いますねと言われました。
    それでも、「思いますね」なので、確実な確定は中々難しいみたいですよ☺️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなのですね!とにかく信じて待ちます🥺

エコーなのですが、胎芽って卵黄のうにくっついてみえるから、卵黄のうの右上の白い影は違いますよね?

• 6月29日
  • ちょーたろ🌸

ちょーたろ🌸

少し大きくなったタイミングでしかエコーで見たことないのでわかりかねますが🥲
    白っぽいの見えますね🤔
    なんでしょうかね🤔
    ちっちゃすぎるチビだといいですね🤭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😊
    先生はまだ見えないとおっしゃってましたが、淡々と話してこちらが聞かないと教えてくれない人なので、、帰ってエコーみてなんだろうと思いました😅
    ありがとうございます✨焦らずあまり考えすぎない様にします。

• 6月29日
  • ちょーたろ🌸

ちょーたろ🌸

先生の当たり外れはありますよね😂
    いい結果が聞けますように🕊🍀✨

• 6月29日