※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子の服装について相談です。寝るときや外出時の服装とポンチョの活躍について知りたいです。

もうすぐ生後5ヶ月になる女の子育ててます!
これからの時期は寝るとき、外出するとき
それぞれどのような格好させたらいいのでしょうか?
あと、ポンチョを購入しようと思っているんですが活躍しますか?(´・ω・`)

コメント

k-mama

寝るときは長袖ボディにカバーオール、凄く寒いとその上にスリーパー着せてます♡
外では長袖ボディにセパレート、抱っこやベビーカー移動の時はポンチョ着せてます!
抱っこ紐の時だときつきつになるので着せてません( ˙˘˙ )

• めろん

めろん

ありがとうございます!
    やっぱりスリーパーは必要なんですかね?⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
    買おうか買わないか悩んでるところです😳
    抱っこ紐のときはキツキツになってしまうんですね(´・ω・`)
    ベビーカー持ってなくて普段抱っこ紐なのでどうしようかな(´・ω・`)

• 11月28日
桜そちゃ

ポンチョはすぐ着せれる分には重宝しましたが、チャイルドシートなど車にのせるときはベルトをするとべろーんってポンチョがめくれちゃって、寒い思いをさせたかなぁと思いました( TДT)

• めろん

めろん

コメントありがとうございます!
    そういう問題があるんですね(´・ω・`)
    普段チャイルドシートと抱っこ紐での行動が多いのでどうしようかな(´・ω・`)

• 11月28日
ジャンジャン🐻

わたしてきにポンチョはスカスカしてて、暖かく見えなかったので全く使いませんでした😅

うちは薄めの着ぐるみみたいな、足まですっぽりのものは重宝しました😄

フードもついてるので帽子もいらないし、そのまま抱っこ紐したり、ベビーカーやチャイルドシートのベルトもそのままできて楽でしたよ😊

• めろん

めろん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(´・ω・`)
    見た目が可愛くて着せたいと思ってたんですけど赤ちゃんからしてみたら寒いのかもしれないですね😢

着ぐるみみたいなの売ってますね!
    抱っこ紐もチャイルドシートのときもそのままでいいなら買おうかな😋💓

• 11月28日
Hime*⑅

はじめましてᵕ̈*⑅୨୧

娘は最近5ヶ月に入ったので
お誕生日近そうですね♡

寝る時の服装ですがウチでは
長袖ボディに足付きロンパースを
着せてます*。
寒い時はその上にベストを羽織らせて
寝かせてます( ᵕᴗᵕ )✩⡱

外出時も寝る時とあまり変わらず
長袖ボディに足付きロンパース。
上には少し薄めのジャンプスーツを着せて
寒い時は、ダウン入りの防寒ケープを
つけています(*ˊᵕˋ*)

私もポンチョを買ったのですが‥
あまり防寒対策にならないので
未だ使っていません( ;∀; )

ちなみに外出時の移動は
抱っこ紐が多くたまにベビーカーです♪

☺k☺li

寝るときは長袖ボディにキルトの長袖ロンパースを着せてます。
お出かけのときは、半袖ボディにティーシャツ、トレーナー、ズボンにジャンプスーツ着せてます。
ポンチョ、秋まで大活躍してました!袖を通すのが嫌いな娘に着せやすく、そして何よりもほんとにかわいい♡雨の時にもフードをさっとかぶせればいいし🙆
春にまた着せるの楽しみです!