※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins mam
その他の疑問

楽天モバイル利用している方いらっしゃいましたら教えて下さい。5分かけ…

楽天モバイル利用している方いらっしゃいましたら教えて下さい。
5分かけ放題850円と5GBプラン2150円に加入しているのですが、毎月請求が2万近く来ます。
明細を見て調べた所、楽天モバイル通話料、付加サービスご利用料が高額のようなのですが、これは何の事でしょうか?

ちなみに機種代は払い終えていますし、長電話してるわけでもありません。

宜しくお願い致します。

コメント

「楽天モバイル 通話料・付加サービスご利用料金」は、楽天でんわを
使わずに使った通話料、SMSの使用量、留守番電話などの
音声付加サービスの月額オプション利用量が含まれております。

だそうですが、お心当たりありますか?(^_^;)

退会ユーザー

通話する時に、楽天でんわ?とかいう専用アプリを使って発信しないと料金が加算されるようですが、こちらは大丈夫ですか?

• 11月28日
  • twins mam

twins mam

専用アプリは使用しており、その他心当たりは全くありません。契約時も最初に述べた物しか契約していません…。

• 11月28日
  • twins mam

twins mam

先日は回答ありがとうこざいました。
    利用明細を確認しました所、操作ミスで5分かけ放題が適用されておらず、当たり前に請求が来ていたようでした。

楽天モバイル同士と、または楽天モバイル以外で5分かけ放題が適用されるのは、どれでかけた時か分かりますでしょうか?

契約時、スタッフも新人でよく分かっていなかったのか、これらの選択があることを説明されず、今日に至ってしまいました…。

• 11月30日
  • twins mam

twins mam

すみません。
    どれでかけたら…というのはこちらです。

• 11月30日