※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが電池を飲んでいないか心配。ベビーサークル外でイタズラしているので不安。電池を落としたが他にも落ちていたらどうしよう。気にしすぎて疲れた。

電池を飲んでいないとは思いますが、もしかしたら落ちていて飲んでしまっていたらどうしようとか考えて疲れてしまいます。生後9ヶ月になる子がいますが、ベビーサークルの外まで手を伸ばしてイタズラしているので、ずっとは見ていないので不安になってしまいました。サークルの中から外側に置いてある電池で動く置き時計を落としました。電池は入ったままでしたが他に電池が落ちていたらどうしようと思ってしまいます。たぶん落ちていなかったと思います。気にしすぎて疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じこと考えて疲れるのでお気持ちよく分かります。本当にしんどくなってきますよね。
でも毎日毎日心配していても何かあってからじゃないと病院にも行けないしレンドゲンとると放射線のリスクもあるしと思い、電池飲んだら72時間以内には症状出るし何かあったら連れていこう!と考えるようにしました。よくネットには命落とすとか怖いこと書いてるけど、実際電池飲み込んで症状でて病院連れて行って助かってるとの情報しかないと保健師さんにも言われました。後は電池のある物を紙に書いとくとか家中の物を片付けてないか確かめるなど。心配している時間を娘と遊んだりする時間に費やそうと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。時計に入っていたのは単3電池で、それ以外の電池は落ちていなかったと思いますが、なぜか食べていたらどうしようという思考に変わってきてしまい、、もう少し様子を見ようと思います。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

電池の個数が足りないとかでなければ、大丈夫ではないでしょうか?
大人でも単3電池はまず飲み込めないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。時計に入っていた単3電池以外はなかった記憶です。時計を落としても電池は入ったままでした。でもイタズラばかりしていて、、もしかしたら他に電池があったのかなと考えてしまったらなぜか怖くなりました😭旦那には心配し過ぎと言われました😭

• 6月29日