※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
家族・旦那

4歳の誕生日なんですが、皆さんプレゼントの予算てどのくらいですか?あ…

4歳の誕生日なんですが、皆さんプレゼントの予算てどのくらいですか?
あと何人くらいからもらえますか?

うちは両親と祖父母(父方はいないので母方のみ)からそれぞれ4000円くらいのおもちゃと、ひいおばあちゃんからも何かもらえる予定です。
一人っ子で他の親戚に子どもがまだいないので、集まるたびにみんなから色々してもらえるのですが、甘やかしてるかなーと不安になってきたので聞いてみました💦

コメント

ぴよこ

誕生日はだいたい予算1万円くらい、両家の親から一つずつ、うちの妹、旦那の弟3人からまとめて一つ、の計5個です!
たまに高額なものは義親と義弟と合わせて一つ、てなることもありますが😊

ありす

うちは10,000〜15,000円予算、両親等は何も無いです😂
家族のみからプレゼントって感じです🙆‍♀️

deleted user

4歳の誕生日の時は、私たち親からと実両親、義両親、義妹、実姉夫婦、実兄、あとは誰から貰ったか覚えてないです😂

みんなそれぞれ1万円くらいのものくれます☺️

まま

今回4歳の誕生日を仕事の都合で早めにしました〜✨

ケーキ6000円、プレゼント7000円でした。

うちは親戚からは何もないですよ〜

  • まま

    まま


    あと、夜ご飯はピザとお寿司にして6000円ちょいしました!

    • 6月29日
りこ

お出かけで3万くらい
プレゼントで1万ちょっと
ケーキ4000円
使いました!

ちもな

ケーキ5,000円
プレゼントは私たち親から15,000円
私の両親から10,000円
主人の母から5,000円
くらいだったと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは1万〜1万5千ほどにしてます!
4歳の誕生日は
女家族みんなから貰いました!
お互いの親、お互いの姉妹家族からです!

しいな

たくさんコメントありがとうございます!
プレゼント1万くらいの方多いですね😊
いろんな親戚からもらってる方もいますね!

うちもいろんな親戚から聞かれるので数だけは多くて、それが気になってたんですが別に甘やかしてはいなさそうだなと安心できました!