※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中で、復職後の働き方に悩んでいます。扶養内orガッツリ働くか、2人育児との両立が心配。平日の参観や懇談も考慮したいです。

まだ復職は先なのですが、ご相談、、

いま育休中で、保育園決まり次第復職になります。
派遣で、復職になれば派遣先を決めて顔合わせをするのですが、働き方で悩んでいます。
扶養内orガッツリ.土日祝休みorシフト制

扶養内で働きたいのもあるけど、下の子の保育料払うと消えると思うし、ガッツリ働きたいけど、2人育児しながらほぼワンオペで出来るのか不安だし、、時短も考えましたが、それなら税金年金保険など払うなら扶養内の方がいいのかななど、、

こども園になってからなにかしら平日に参観や懇談などがあります。
土日祝休みで、平日も休みやすいところだといいのですが、働いてみないと分からないし、、

コメント

マママリ

私なら、ですが
最初はガッツリで土日祝休みで働きたいなと思います。
それで大変なら扶養内土日祝休みに変えます。
逆は大変だと思うので、まずはガッツリな方で始めてみてはどうでしょうか。
保育園は日曜日と祝日やっていないことが多いのと
旦那が休みなのに自分が仕事だとダルくなっちゃったり
色々予定が立てられなかったりするので(買い物やレジャーなど)周りの人が休みの日は休みたいと思うタイプです。
なのでシフトは選びません。
保育園で平日のイベントの際は職場に相談して有給もらうか
参加の時間をできるだけ夕方にしてもらって仕事終わった後参加したりします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません。
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    とてもいいアイデアで参考にさせてもらいます!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月30日