※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お仕事

双子の在宅育児中の起業を考えています。月3万前後の収入を目指し、コツコツ資金調達中。保育園待機児童のため仕事が難しい状況です。

起業された方!
どのようなジャンルやお仕事内容でしょうか?

子供は6歳と4歳になる双子がいます。
双子は表出性言語障害ということもあり、発する言葉以外は今のところは問題がないようなのですが、もう少し言葉がちゃんと出るまでは怖い(何かされたとしても言葉で訴えることができない)ので、家で見ようと思って在宅育児をしてます。
もともと、保育園も待機児童が複数いて入ることもできない地域でもあります。

最初はハローワークなどで職探しをしていましたが、1日のスケジュール的に送り迎えなどもあるので、仕事につくのは難しいと言われてしまいました。
しかし、現状はまだまだ家を不在にできないので、簡単なことではないとわかっていますが、まずはコツコツと資金調達をできたらと考えています。

めちゃくちゃたくさんお金が欲しいというより、私の収入はゼロなので月3万前後から収入が定期的に入るようにしていけたらと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

3万円から収入を安定的に手に入れたいということであれば起業するというよりも副業の方がいいのかな?とおもいます!
私自身会社を経営していますが登記したりするのに諸々の経費がかなりかかるのと、税理士や毎年の決算など面倒なことばかりなのでアフェリエイトや簡単な物販など副業の方がオススメです☺️

その副業を本業にしていきたいと思い始めたら起業をした方がいいと思います!
せっかく起業するなら3万円からとは言わず100万以上の役員報酬を得られるように夢はおっきくもっていいと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は人員派遣をメインに、車部品の物販、うちの6歳の子供が発達障害で療育探しにすごく苦戦したので今後は福祉系もやっていこうと思っています☺️

• 6月29日
  • マーちゃん

マーちゃん

アフェリエイトなども、考えたり、パパがやってみたりしましたが、なかなか難しくて((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

だったら、何か勉強しつつやっていけたほうが、自分には向いてるんじゃないかなって思うようになったんです!

ゆくゆくは、たくさん稼げれば、嬉しいです♡

わー‼︎すごいです⭐︎
    うちの地域でも、療育で診断してもらうのに半年待ちで今は待っている状態+病院の発達外来も新規予約ができないとこばかりで、4歳目前に、つい最近やっと双子の状況がこうじゃないかと診断してもらえました。

行政は助言だけで、体制なども整っておらず、全部自分で探して、やっと順番がというところです。

もっと詳しくお話しお聞きしたいです‼︎

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起業するには何系のお仕事をやるかにもよりますが、来月の収入というより数年後先の会社の業績も見据えて考えないといけないので、誰かに雇われて給料もらえることのありがたみを感じました、、
    しんどい時も多いです😿ただ時間の融通が効くので私は雇われるのはもう無理だなとも思います、、
    ある程度資金を集めて事業計画書を作成して借入起こせばある程度のことはなんでもできると思います👍🏻

うちの地域は役所との月2回の面談、同じく病院はなかなか予約取れずかかりつけの先生に紹介状を書いてもらっても3ヶ月待ち、病院に6ヶ月通いやっと療育手帳の申請書のサインをしてもらうことができ、睡眠障害と多動がひどいので薬物療法も併せて始めています!
    療育に入るまでは1年くらいかかりました😿
    うちの子は今小学1年生ですが1年前から就学前検診、普通級か支援級かという面談も何回もあり本当に慌しかったです😭

行政はいうこともコロコロ変わるのでイラッとすることが多くて自分で動くしかないですよね…ましてや双子ちゃんなんて本当にすごいです😭😭

• 6月29日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほどです。

雇われるのは嫌ではないのですが、周りに頼れる人もいないので、時間が一番重要でして…。
    ハローワークで職探しと、同時進行で地域の就労相談の方にお話をさせてもらう機会がありましたが、今の状況だとフリーランスしか選択肢がないのと、せっかく若くして子供3人いるのに社会復帰しないと意味がなくなると言われたこともあります。

パパも電車利用で片道1時間半くらい通勤にかかるので、私が動けないとな状態です。

薬物療法も併せてとなると、かなり大変な日々を過ごされてきたのですね💦

地域で面談があるなんて、それだけでも手厚いと思ってしまいました((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

うちの場合は、他に目立つところがないので、余計に対応してくれる病院がなく、専門の方もかなり少ないので、まだまだ手探りの状態が続いてます。

先ほどの福祉系のお仕事のお話は、どのようなことをやっていこうとされてるのか、よろしければお聞きしたいです。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから話を詰めていくので詳しいことはお伝えできませんが、市に申請をして従業員を雇い運動療育をやろうとしています!
    いずれはグループ展開して行って療育の待機児童が少しでも減らせればいいなと思ってます😌

ただ福祉系と言っても市の委託の一環としてやる予定なので、一般介護などとは違うので利益自体は基本得られないと思って動きます(他に収益を得られているものがあるのでそれだけでの収益は求めてないです)💦
    税金が一般の法人より少しかからないくらいで、、やってみないとなんとも言えませんがそれだけを一本で本業にするのは難しいので療育系の福祉をやる予定であればそれメインでいきなり始めるのはやめた方がいいです!(TT)

• 6月29日
  • マーちゃん

マーちゃん

凄いです!
    凄すぎます‼︎

確かに、そういうところが増えると、いいですよね⑅◡̈*

税金面ではそういうこともあるんですね😲

私には、できっこないです((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

今のお仕事なども、まずはどのようなことからそのようになっていかれたのですか?

勉強もしていきたいのですが、何から手をつけていいのかわからずでして。

自分の時間に余裕ができたらテイクアウト専門店などやってみたいと思っていますが、まだまだ、まだまだ先の夢なので…

まずは子供達がもう少し大きくなるまでは、家でできることからというのが前提で考えているところです。

• 6月29日