※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
子育て・グッズ

2歳の子供がバースデイフォトでギャン泣きしてしまい、撮影を諦めたいと思っています。2歳の子供は諦めた方がいいでしょうか?

子供が2歳になりました。
スタジオマリオでバースデイフォトを今日予約してたので行ったのですが、ギャン泣きで話にならなかったです。
ようやくドレスを着てもギャン泣きでスタッフも別の日にした方が…と言われ断念しました。
増やせるアルバムを購入しているのでできればこのまま毎年撮影したいのですが、ギャン泣きがすごくてもう2歳のバースデイフォトは諦めた方がいいのかな、と思ってます。
2歳あたりの頃って諦めた方がいいんでしょうか?
ギャン泣きすぎてこっちが泣きたくなりました。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちは2歳は撮りませんでしたが、1歳が人見知りで全然ダメで😂赤ちゃん煎餅片手に膨れっ面の写真ばかり🫠しかもアリスで昼寝もしたし😂😂たまたま空いてた日なので朝から夕方まで1日かけて撮影しました…( ˊᵕˋ ;)人見知り場所見知りがすごくて1歳8ヶ月までどこいっても誰見ても泣いてました…。ある日急に吹っ切れたのか誰にでも愛想振りまくようになりましたが😂😂
1歳の膨れっ面フォトも今となってはいい思い出で気に入っています☺️将来、こんな時期もあったね大変だったねと笑える日が来ると思うので☺️

ゆうひさんの娘ちゃんが少しでもいいお写真撮れますように🙏✨
娘ちゃんに効くかはわかりませんがうちの息子は乗せられやすいので、行く場所のYouTubeを数日前から見せ続けて楽しそうだねとアピールしながらココいくひとー!!🎶🙋‍♀️っと気分あげてました😂

• ゆうひ

ゆうひ

コメントありがとうございます!
    もう写真撮るどころじゃなくて…そのぐらいギャン泣きでスタッフの人たちも引きまくってました😅

もう抱っこも嫌、動くのも嫌で何でもイヤイヤで店内に響く泣き声で恥ずかしかったです😭

• 6月29日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも泣き喚いていたので、休憩させてくれたりオヤツ食べてからにしたり館内散歩したりおもちゃ貸してもらったり…で、なんとか😅笑
    スタッフさんの煽て方や対応が上手で子ども中心に行動してくれたからなんとかなりました😂😂
    ちゃっかり昼ごはんも食べて昼寝したし貸切並に居座りましたが😵‍💫撮ってみて気に入らなかったらまた後日取り直しも大丈夫と言ってもらえたのですが撮り直しはしませんでした☺️3歳の撮影もお着替えしない!!脱ぐ!!お写真しないの!!と嫌がってましたが、やっぱりスタッフさんの力により笑顔が引き出されてました😂結局のところ、子どもの機嫌もあるけどスタッフさんの力量によるかもしれません😅

• 6月29日
  • ゆうひ

ゆうひ

素晴らしいスタッフさんたちですね…😭
    こっちのスタッフさん申し訳ないのですがあやすのがあんまり上手くないなと去年から思ってます😂💦
    遊ぶのもあやすのもうーん…って感じの対応ばっかりでした😂でも今更違うスタジオは嫌だなーと思って今年も行きましたが、今年はもう諦めかけてます😂💦

• 6月29日
ニサ

うちも上の子そんな感じでした!
着替えたくないって暴れて
下は頑張って着替えさせて
上は私服の上からジャケットきさせて
お菓子持たせて撮りました(笑)
きっちりした写真もいいですが
これも思い出でいいかなと思ったので(笑)

• ゆうひ

ゆうひ

泣かないぐらいならそのまま続行したかったのですが、ギャン泣きがひどすぎてスタッフも撮るのはまた後日にしたほうが…って言われて諦めちゃいました😭
    飲み物もお菓子もおもちゃも何もかもがダメでここまでひどいとさすがに続けるのはかわいそうだなと思ってしまい…😂
    でも増やせるアルバムを購入してるので今年も撮りたいんですが、メンタルが折れて2歳は諦めようかと悩んでます😂

• 6月29日