※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

悪阻がぴたっと止まったけど、家事や仕事で疲れやすく眠い。これは妊娠の症状?休みの日は横になることも。先輩ママさん、同じ経験ありますか?アドバイスをお願いします。

悪阻がぴたっと止まった気がします。
(たまに台所立ってると気持ち悪くなりますが)

悪阻の嘔吐はなくなっても、少し家事をしただけで疲れたり、眠くて眠くてたまらなかったりです。仕事しているときは、定時になればデスクワークなのに疲労困ぱい😩

やっぱりこんな症状妊娠しているからってことですよね??

休みの日は、しんどくなったときは休んだり横になってますが。。。

先輩ママさん、こんな状況ってありましたか??
またアドバイス等あれば頂けると嬉しいです🙋🏻💕

コメント

さゃぼ

全くおんなじ症状でした…
私もデスクワークだったんですが、眠くて眠くて仕方なく…今まで通りの仕事内容なのに疲れてグッタリでしたよ

• まやや

まやや

そうですよね〜〜本当産前休暇はもっと早くからとらしてほしい〜〜🐶💕

• 11月28日
みみ

悪阻が少し楽になったようで、良かったですね(^^)♪
私も悪阻の終わりかけはそんな感じでした!なんとく胃が気持ち悪い感じもなくならないし、体が怠くて家事なんてほぼできませんでした。専業主婦させてもらってるのに、一日中ぐーたら(><)そんなこんなで、外出できるようになったのは6ヵ月半ばくらいからでした( *_* )
まややさんはお仕事されてて偉い!だから尚更、体の疲れも強いと思いますよ。デスクワークなのに、と仰りますが充分立派です。その後、家事もされてますか?無理しない程度で、しんどかったら座ったり横になったりしてくださいね。妊婦さんは、横になるのが一番のお薬です、って看護師さんに言われました!旦那さんのこともありますから、寝てばっかりと思うかもしれませんが、ご自分の体、そしてそれ以上に、赤ちゃんが大切ですからね(><)
寒くなってきたので、お体大事にされてください。

• まやや

まやや

仕事終わってからは家事はしてませんよ(^。^)旦那さんのご飯を作りおきのご飯を皿によそうくらいです!作りおきと今は旦那さんにしてもらっていて笑♡
    土日はぐーとら、どこも出ませんよ外に笑♡横になるのが1番のお薬なんですね!!ありがとうございます😊

• 11月28日
ままりん

めっちゃわかります!
つわりもぱたっとなくなったし(たまに寝る前に胃もたれっぽいくらい)めちゃくちゃ疲れるし!
今日も免許の更新に行きましたが、クッタクタで帰って寝てました!
先輩ママではなくて申し訳ないのですがあまりに状況が一緒だったので、ついコメントしちゃいました!

• まやや

まやや

悪阻なくなると、いろいろ胎動とかないので心配なる時もありますよね!!免許の更新、更新センター人だらけなんで、しんどいですよね、警察署で私は行く予定です(^。^)

• 11月28日

ありました😀悪阻しんどかったです💦
悪阻が落ち着いても、眠気やだるさ、疲れやすさはずっとありますね💦
仕事中は集中力も落ちてるのか、ボーっとすることありましたし💦
しんどい時やお腹張る時は周りに声かけて休ませてもらってました😅

• まやや

まやや

ですよね!!しんどいときは、仕事休んだりしたいと思います😅💓本当眠いですよね😩😩😩

• 11月28日
はるはる

まさに今へとへとで横になってるところです(^^;
つわりのムカムカは治まってきました✨
スーパーに行っただけで疲れるし、
掃除機かけたら横になって休憩(笑)
仕事も座りっぱなしで4時間しか働いてないのにヘトヘトです💦
妊娠前は一日中動き回っていたのに、
全く別人の身体になったみたいです😭

• まやや

まやや

ですよね!!別人の身体ですよねー!!本当、立つのもしんどいです笑♡土日は、ぐーたらです👍🏻
    ありがとうございます😊

• 11月28日