※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の友達が家に遊びに来たが、以前「人は呼べない」と言っていたため、疑問と不安を感じている。自分の家が広いことについても気にしている。気にしなくていい?

幼稚園の同じバス停で、公園や我が家でもよく遊ぶお友達がいます。
うちは一軒家に住んでいて、そのお友達は社宅に住んでいます。「うちは狭いから人は呼べないんだー💦」と言っていて、家で遊ぶ時はいつも我が家で遊んでいました。それについては特に不満はなかったんです。
でも昨日、同じバス停の他のママから「昨日○○ちゃんちに遊びに行って〜」と聞きました。その時はそうなんだーと聞き流しましたが、帰ってから、え?人呼べないと言ってたのに?と、もやもやしてしまいました💦
あれ、仲良くしてると思ってたけど、もしかして私嫌われているのか?😇と考えたりしてしまいました💦
その子の家に行きたいというよりは、人は呼べないと言ってたのになんでだろう?という気持ちです。
ちなみにうちは確かに社宅より広さは広いかもしれませんが、おしゃれハウスとかでは全くないですし、ふつーの生活感たっぷりの家です。
どう思いますか?💦あまり気にしなくていいのでしょうか?💦

コメント

嫌ですね
自分の家には入れないくせに人の家には普通にくる人って無理です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

公園が暑い時期や寒い時期は、うちに来る?とは私から言ってたので、まあいいんですが、自分ちには呼べないと私には言ってたくせに他の人は呼ぶんだーと普通にショックでした😭

• 6月29日

退会ユーザー

常識ある人ならお邪魔してるならうちも!ってなりますよ😓
    あまり深入りしない方が良いかなと思いました

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥺ただ、私も今の家の前に住んでいたところが狭くて、他の友達の家はもっと広かったので人を呼びたくないという気持ちは正直わかるんです…💦だから今までは尊重してたんですが、なんやねん!という気持ちです😂確かに深入りするのはやめます🥺アドバイスありがとうございます💓

• 6月29日
ミク

私も嫌です💧
あっちではいい顔したりの人は信用できないですね💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。。なんかそこからちょっとモヤモヤしてしまいます。でも同じバス停なのでこれからも付き合いあるので😱💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私は他人を家にあげたくないタイプで結構家にいれたくないって言ってきていますがどうしてもごりおしされた時は致し方なく入れます。。そういう可能性はありませんか??
なんとなく断れないタイミングとか、根負けして了承したこともしばしば・・・ありますよ。 

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですかねー?家に行った人はそんなにグイグイ言う人じゃないので、ますますなんでだろーと😭💦
    別に他意がないならいいんですが、嫌われてるから呼びたくないとかだったらショックです💦💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私は家の行き来出来ないなら、自宅には招かないです💦

でももしかしたら招ける人を選んでる可能性もあるので、自分にも何かまずいことあるのかな?とはよぎります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、私ももう家には誘わないようにします…😭
    まずいことがあるんですかね😭子供も大人しい方ですし、私も失礼なことをした覚えはないのですが…。こればっかりはわかりませんよね😭

• 6月29日
ママリ

呼ばれた方は同じようなアパートや社宅住まいの方ではないですか?
自分がそうでしたが以前アパートに住んでた時、戸建てのお友達は呼びませんでした。てか恥ずかしくて呼べませんでした😩わざわざ狭い家に招くのが逆にごめんってかんじで。毎回しっかり手土産持参でお邪魔させてもらってましまね…
変な言い方ですが同じレベルの住まいの子や独身の友達は気兼ねなく呼べました😂💦そんな感じでもなさそうですかね〜💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、そうです!呼ばれた方は同じ社宅でした🥺
    もしそれが理由ならちょっとホッとしました。。嫌われてるのかと思ったので😭

• 6月29日

私も上の方と同じ理由かなと思いました!
同じ社宅やアパート住まいの方なら呼ぶハードルが低いのかなと思いました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、全然気にしないんですけどね😭でももし本当にそれが理由なら、安心しました🥺✨ありがとうございます!

• 6月30日
そら

前の社宅は広くて、一戸建てのお友達も気兼ねなく呼べましたが、今引っ越して狭くて狭くてとてもじゃないけど恥ずかしくて呼べません〜💦
ただそれだけだと思います😊👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!✨なるほど、よかったです🥺少し安心しました!

• 6月30日