※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で帝王切開の経験者いますか?逆子になりやすい体型や骨盤の影響はあるでしょうか?

1人目も2人目も逆子だった方いらっしゃいますか?
1人目が逆子で予定帝王切開、今回はトーラックも可能な病院だったのですが結局22wからずーっと逆子です😂
温めたりベルトしたり色々してきましたが…💦
逆子体操は切迫気味の為、ずっと禁止されてます。

もう帝王切開で腹くくってますが…
お医者さんにもこの体勢がいいんだろうね〜😅と言われてます。

不思議に思ったのですが、どうしても逆子になりやすい母体の体型や骨盤などあるんでしょうか?

コメント

はじめてのままり

1人目2人目どっちも逆子です笑
検診の度に回ってました🤣
外回転術してから計画無痛でトーラックしました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子だったんですね😊💦
    外回転術は今の病院では行ってなくて…無事に回ってトーラックされたということですね〜✨

• 6月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

1人目も外回転術で治してもらったんですけど
    違う理由で緊急帝王切開で💦
    でも2人目は無事にトーラックできました👌🏻´-

外回転やってない病院なんですね😣
    戻るといいですね✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目も治してもらったんですねー😳✨トーラックしてみたかったなあなんてちょっぴり思います🥲💓
    Nがないのでやってないと言われました💦

• 6月29日

1人目逆子、2人目も34週まで逆子でした💦
今回3人目も逆子っぽいです😂
私の骨盤とか姿勢のせいかな?と疑ってます😑💦
あと鍼灸の先生が言うには自分が逆子で産まれてたり、周りに逆子の人がいたりする人が多いらしいです。科学的根拠はないとのことですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんでしょうね😂
    今回も逆子ちゃんっぽいんですね💦
    私は20wすぎから2人とも全く回らず…回ったとしても左右反転みたいな感じで逆子自体は変わらずきてます😅 なるほど〜😳そういうのもあるんですね!

• 6月29日

退会ユーザー

ほんとなんなんでしょうね😭笑
    95%が治るから!と1人目も2人目も今回も言われましたが、全く信用してません笑
    切迫気味なんですね💦
    お大事になさってください〜

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😂!?
    残りの5%に2人とも入るなんてどんな確率なんだと…💦私もあの数字は信用してません😂😂😂
    ありがとうございます💓臨月入っても破水したら困るので、最後まで思うように動けないのが悲しいですが🥲頑張ります👌✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も逆子でした💨
1人目も2人目も34週で戻り2人目は逆子が治ったと思ったら横位になり帝王切開の日にちも決めた後35週で戻りました!
1人目の時は一生懸命逆子体操しましたが2人目は無理にせず普段通り過ごしてました💡
ずっと頭下だよ〜と話しかけて暖かい方に頭を向けると聞いたのでなんとなく下に手を当てて温めてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも逆子で治ったのはすごいですね☺️💓今日検診でしたが相変わらず逆子でした笑 エコーしなくてもお腹触ると頭あるのが分かるので逆子だとは思ってましたが😂💦
    温めたり話しかけたり色々してましたが、全く…😅 皆さん治っててすごいです✨✨

• 6月29日
mithrandir

一人目が7ヶ月頃から逆子になりました。
逆子体操も一生懸命しましたし、寝る姿勢や声かけなどやり続けましたが、結局一度も戻らず予定帝王切開となりました。
外回転術は私のお腹が張りやすかったので諦めました。

2人目、3人目はぐるぐる回って毎回位置が違っていました。
逆子だったときもありました。
へその緒がからまないか心配しました💦

私は、出産時のリスクを少しでも減らしたかったので、3人とも予定帝王切開にしました。
普通分娩に憧れもありましたが、身近な人が分娩中に事故が起きたので、怖くて少しでもリスクは下げたかったのです。

一人目を産んだあとに、お医者さんから言われました。
「これは思ったより大きい子だね!頭囲も結構ある。お母さん細身で骨盤も狭そうだから、逆子じゃなかったら難産だったかもね。お子さんが、母子ともに安全な方法を選んでくれたのかもね。」

検診では2800gでしたが、なんと出てきたら3400g近い子でした🤣
(看護師の友人によると±500gの誤差は普通らしいです。)
ほんっと、新生児室で並んで寝ていても一回り大きくてすぐ見つけられました(笑)
頭も大きいし、先生がおっしゃったように難産になったかもしれません。

私と自分の安全のために、頑なに戻らなかった、と思っておくことにしています🤭

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
体位が戻ってくれますように😊
暑い日が続いていますので、お体大切になさってお過ごしくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💓
    大きいお子さんだったんですねー✨
    うちは上の子も今のお腹の子も2500gほどの小さめ赤ちゃん👶なのですが、確かに私が細身で骨盤も狭そうと言われてます💦赤ちゃん自身が安全な方法をきっと選んでくれてるのかもしれませんね😌
    今朝も膀胱をガツガツ蹴られていてお臍の上には赤ちゃんの頭がぽっこり…😂いよいよ来週手術ですが、どーんと構えて会える日を楽しみにして過ごそうと思います👌💓

• 7月1日