※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコラ
子育て・グッズ

幼稚園児の学級閉鎖時は小学校に登校可、逆は不可で疑問。園や学校で異なる可能性あり。皆さんの経験は?

兄弟姉妹児がいる方にお聞きしたいです!
うちは小学生と幼稚園児なのですが、下の子の幼稚園が学級閉鎖になったとしても、本人や家族に体調不良がなければ小学校は登校しても良し、となっています。
逆に小学校が学級閉鎖になった時には、元気でも幼稚園休まないといけない事になっていて…なんか意味分からないというか、納得いかないです😅 管轄も同じ文部科学省なのに…。
これは園や学校によって違うのでしょうか? みなさんのところはどうですか?

コメント

さらい

うちもそんな感じですよ。保育園、小学生

  • ペコラ

    ペコラ

    そうなんですね! いわゆるコロナの危険性はみんな一緒なはずなのに、何で対応に違いがあるんだろう、ってちょっと疑問でした😅

    • 6月29日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちもです!
多分、省ではなく学校、園での対応の違いなんだと思います!
未就学児は義務教育ではないですしね💦できるだけご家庭で!となるんだと思います!

  • ペコラ

    ペコラ

    みなさんそんな感じなのですね…確かに義務教育か否か、というとこなのかもですね💦

    • 6月29日