※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

プラレール収納皆さんどうしてますか?今は衣装ケースに全部突っ込んでる…

プラレール収納皆さんどうしてますか?

今は衣装ケースに全部突っ込んでるんですが、レールごとに分けたいなと思って分けてる方は収納どのようにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

永遠の悩みな気がしてます。
まだこれってのが無いのですがうちはスペースがないので今後ニトリのケース(コロコロつけられる)重ねて縦に収納予定です。
スペースがあるなら書類ケース横に並べてパーツわけるか、無印のポリプロピレンケース(引き出し)の収納もいいなと思ってます。
投げいれる収納だとどうしてもゴミ入るのが気になった💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になったじゃなくて気になって、、です💦

    • 6月29日
ままままり

百均の布のボックスにレールや列車、その他の部品?ごとに入れてますが私も悩み中です😂

日月

うちも悩みつつ、今はスツールを一つプラレール用にしています。
(お客さん来たときには、そこに座って食事したりもします😂)
黄色の橋脚だけ洗濯ネットに入れて分けて、あとはニトリの収納ボックスの細いのを2つ入れて、曲がるレールと細かいレール、その外に直線レール&坂道レールなどを入れています。

deleted user

IKEAのカラックスというカラーボックスを使っていて、引き出しタイプの入れ物(画像の右上のもの)に車両やレール等分けて入れてます😊

deleted user

フラップ式の収納ケースに入れてます!

前までは引き出しタイプの収納ケースに入れてたのですが、物が多くなってきて特にやたらでかい駅とかが嵩張ってしまえなくなったり、、
あとは子供が使いたいレールとかを探しづらそうだったので、買って使ってみたところめちゃくちゃいいです!

deleted user

汚すぎて恥ずかしいのですがこんな感じです🫣

deleted user

こっちには大きい物をいれてます!

deleted user

電車もこんな感じです😂😂

ます

プラレール シンデレラフィット
で検索すると山行になる写真やページたくさん出てきますよー!