※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園見学説明会の服装について今日、これから幼稚園の見学説明会があ…

幼稚園見学説明会の服装について

今日、これから幼稚園の見学説明会があります。

ママリで見てたら幼稚園説明会はみなさんちゃんとした格好されるようで少し焦ってます。
都心でもなくど田舎でもなくという地域(千葉県)です。分かりづらくすみません😅

さすがにジーンズなどで行くつもりはないのですが、ちゃんとした服装もありません。。(あっても産後太りでほとんど入りません)
3ヶ月の赤ちゃんも連れて行く予定(園に許可済)なのでできればある程度動きやすい服装で行きたいんです。

みなさんどんな格好しましたか?
もちろん園や地域によっても違うかもしれませんが、服装について教えて欲しいです。
ちなみに子供は普段着で大丈夫ですよね?

コメント

deleted user

幼稚園によりますがうちの子の園は9割ネイビースーツでした
子どもは見学に連れてきてはいけないという方針でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちは子供同伴での見学で、自分が妊娠中だったのでワンピースで行きました💡

小学校受験する子が行くような園や、お勉強園とかでないなら、比較的綺麗めな格好なら良いのでは?と思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    地域的にも園的にもそんなかしこまった感じではないのかなと思います。
    私もワンピースで行こうかなと思います😊

    • 6月29日
はなちゃん

首都圏ですが説明会は親子とも普通に私服で行きました🤣
難しいお受験がある園ではなかったので、私服の方が大半でした!
ジーンズで着てる人も多かったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私服の方が多かったんですね!
    普通の幼稚園なのでなんかきっちりした服装で浮いても嫌だなぁと思いつつ。。
    ワンピースで行くことにしました😊

    • 6月29日
こうママ

うちも都会じゃないけど、すごく田舎でもない地域の千葉県に住んでます。

園にもよるとは思いますが、
うちの園はみんな普段着でしたよ。ジーンズの人も中にはいましたし、ちゃんとしてる人もいました。私は少しキレイめではあるけど、カーディガンにスカートだったかな?普段着で行きましたよ(^^)

お子さんはいつも通り普段着で大丈夫だと思いますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ、安心しました😭
    ありがとうございました!😊

    • 6月29日
えるさちゃん🍊

うちは妊娠中はワンピースで行きましたよ🙌
子供は普段着で大丈夫です!

マッシュ

うちも普段着でしたよ!
妊娠中だったのでワンピースとかだったような😊
園によると思いますが、きちんとしたスーツとかが浮く場合もあるので、ワンピース辺りが無難かと🤔
ちなにに千葉県です!

deleted user

キレイ目カジュアルで行きました。

ネイビーのズボン
水色のワイシャツ
書類など入れるバッグ

で行きました😊

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました!
行った幼稚園はみなさん普段着で可愛いギャルママさんはスエットパンツでした!
私は普通のワンピースで行ったので浮くこともなかったです!