※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ〜りん
子育て・グッズ

赤ちゃんのバウンサーについて質問です。赤ちゃんが自分で揺らすようになる時期や練習方法について知りたいです。ありがとございます。

ベビービョルンのバウンサーを利用しています。
もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんを育てています。

1ヶ月経ってからベビービョルンのバウンサーを使っており泣いていても乗せて揺らしてあげるとご機嫌になりとても重宝しているんですが利用してから約1ヶ月経ちますが未だ自分で揺らすことがありません。バウンサーを利用している方でどのくらいで自分で揺らすようになりましたか?また月齢とかも教えていただけると嬉しいです。
また、たまたまかもしれませんが自分で揺らした時には「すごいね〜」と褒めてみたり、足を持ってドンドンとさせ「こうやって動かすんだよ〜」と教えてみたり?してるんですがなかなか...。自分で動かすようになるまでこういう練習や声掛けなどをしてたりすることがあれば教えてください。
両親から出産祝いとしてバウンサーを買ってもらい、バウンサー嫌いの子もいる中で我が子はバウンサーが好きみたいで一安心ですが、自分で動かす姿を早く見せてあげたいと思い質問させて頂きました。

コメント

☺︎

自分で揺らすというより手足バタバタさせて、その勢いで揺れるって感じですよ🥹上の子はそもそもバウンサー嫌いで、乗せても揺れることはなく😂下の子は2ヶ月になる頃にはバタバタして勝手に揺れてます😂

2ヶ月頃はまだ自分では全然揺らせなかったです😂
たまたまバタバタして揺れるみたいな。
バウンサーも終わりに近づく頃(4〜5ヶ月頃)には自分で足ボンボンして揺らしてよく遊んでました🤣
ちなみに自分で揺らさない子もいますので✨(甥っ子は乗るのは好きだけど、自分では揺らさなかったです。)
あまり焦らなくていいと思いますよー😅

はる

未だに自分で揺らせてないですよ😳バタついて揺れることはあるけど、2ヶ月の頃ならそれすらなかったです!
バスタオル敷いた上に子供乗せて、バスタオルごと抱き上げても起きないかもです!うちは熟睡までいってればこれで移動しても起きません😊
でも昼寝は30分位なんでそのまま寝かしちゃうことの方が多いです!