※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お部屋の中に大小関係なくたくさん(5箇所以上)観葉植物や花瓶にお花を飾…

お部屋の中に大小関係なくたくさん(5箇所以上)観葉植物や花瓶にお花を飾ってる方、コバエ?などの虫はよく見かけますか?🪴
通ってる美容室が植物園並みにたくさんの観葉植物を飾っててオシャレなのですが、コバエ?みたいな小さくて飛ぶ虫が大量発生してました🥶💭
観葉植物を置くとGが出やすいとも聞くし...。
本当ですか?😨

コメント

あや

観葉植物にくるのではなくて、有機肥料とかそれを餌にして来るんだったと思います。
観葉植物は湿気が出るためヤツが出やすいです!笑

ママーリ

今は観葉植物11個、たまに気に入ったものがあればお花を生けますがコバエは大量発生はした事ないです😳
たまに飛んでますが気にならない程度だし、それが観葉植物由来なのかは分かりません🤫
水を上げた時に受け皿にお水をためたままにしないとか、あとは買ってきた時に鉢ごと水に数十分付けておけば土の中にいる虫や卵が浮いて出てくると思うのでそれで取り除いて飾ればそんな気にするほどは無いかなって思いますが、、🤔
Gについては地域柄そんなにいる場所じゃないので見たことないです!

deleted user

コバエもGも出ないですよ😊

お水あげた後に鉢底のお皿に溜まったお水を放置とかすればわきやすいのかな🤔管理次第だと思います☺️

フィトンチッドが出るもの(ヒノキのウッドチップなど)を置いておけばコバエなんて直ぐ見なくなると思いますが…🙄

はじめてのママリ🔰

美容師さんが『観葉植物を置くようになってからコバエみたいな小さい虫が大量発生しちゃって💦すみません💦』と言ってたのでそうなんだと思ってましたが、関係ないみたいですね😂
虫が大量に飛んでて、カットの最中も私の髪に2〜3匹飛んできました😰