※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前BMI17.9で目標体重まであと1kg。増加ペースが速くて心配。体重増加で産道狭くなるのが怖い。食欲減退や体重増加に戸惑いを感じている。

妊娠前BMI17.9
体重はプラス12kgを目標にと言われていました。
目標体重まで、あと1kgちょい。

今の増加ペースは10日に1回、急に600g増えるパターンが続いてます。
このままだと出産まであと約50日、3kgも増えることに🥹

つわり明けは体重の増え方指摘されてたけど、今はされてなくて..でも気にし続けてます。
太って産道狭くなるのが1番怖い。赤ちゃんが必要以上に大きくなってしまう気もして怖い。

妊娠後期入ってすぐお腹いっぱいになるし、炭水化物抜く日も多いのに何で😭

妊娠前は10年間くらい体重変わらなかったのに、妊娠した途端増え方がすごくて本当に何これ。って気持ちです😭
体重のことばかり考えてて全然楽しくないです。。

コメント

315ママ

妊娠前BMI19くらいで38週でプラス13キロで出産しました!赤ちゃんは2800グラムで標準でした👶臨月に入って1週間に1キロとか増えてもう嫌だーと思ってましたが出産後もとに戻ったので赤ちゃんのためだったのかなと思ってます。
あまり気にし過ぎず体調に気をつけて頑張ってくださ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間に1キロ、よくききます!やっぱりあるんですね😭
    赤ちゃんのために必要な分だった、と思うと少しほっとします。ありがとうございました🙇

• 6月30日
さき

めっっちゃわかります〜😭後期入るまでつわりが続いてて、ほぼ体重増えていなかったのに、後期入ってから2週に1キロくらいのペースで増えてます😇つわりの影響で胃が小さくなっているのか、胃が圧迫されているからなのか今も1人分食べるのがやっとなのですが(なんなら夕飯はお米抜き)…。

自分はあまり食べられないのに家族のご飯作るのも苦痛です😅

暑くて動く気にもなれないし、1人目の時も後期の体重の増え方がすごかったので、もうこの時期はしょうがないと半分諦めてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕食お米抜き!わかります!!全く同じです。
    ご飯作ってるだけでもお腹いっぱいになってきたり気持ち悪くなるのに、体重はなぜ?って思いますよね😣
    だんだん暑くなってきたので体調も気に掛けつつ あと2ヶ月ほどお互い頑張りましょうね🥺

• 6月30日
ぴっぴ

妊娠前、bmi16.8とかでしたが上の子も今回も+4.5kgほどで出産予定です!

12〜15kg太ってもいいけど、太らなくていけるなら太らないほうがいいと言われてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4.5kgはすごいですね!
    その産院によって考え方結構違うんですね。赤ちゃんの将来を考えてなるべく目標体重まで増やしてほしいと言われていて😣目標内で納めたかったのですがなかなかコントロールが難しいです💦

• 6月30日