※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

保育園の送り迎え、暑い中どうしているか相談です。赤ちゃんと上の子を連れて、バスと徒歩で行ったり来たり。暑い日は休ませたいけど、ファミリーサポートを頼んでいいか悩んでいます。

暑い中、保育園の送り迎えどうしてますか?

上の子たちの保育園の送り迎えに赤ちゃんを連れて行くのですが、最近暑すぎて…
距離は1キロちょっと。車の運転は出来ません。
ちょうどいい時間にバスが走っていたので
登園→行き:バス、帰り:歩き
降園→行き:歩き、帰り:バス
赤ちゃんはベビーカーか抱っこ紐です。
バス停までの徒歩の時間は上の子の足に合わせて15分ほどです。

以前は自転車だったのですがこどもが増えて乗れなくなり…去年の夏はつわりで動けなかったのでファミリーサポートにお願いして送迎してもらっていました。
今年になってどうしようかと。

赤ちゃんも上の子も熱中症怖いので、暑すぎる日はもう休ませようかと思ってしまいます(育休中で仕事していません)。でも、こどもたちは保育園楽しそうにしてるので申し訳ない😫

暑すぎるという理由でファミリーサポートにお願いするのは変ですか?
徒歩で送り迎えしてる方、この暑い中どうやってますか?

コメント

Aya

全然ありですよ!
そのためのファミサポと思います💁‍♀️✨✨
わたしは運転するのですが駐車場から園まですら熱波でやられます🫠💦
まだ1番下の子4ヶ月なのでしたら尚更使いましょう🤲

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    ほんと、ちょっとの距離でもやられますよね💦
    今日は暑すぎて休ませちゃいました😅
    主人に相談して、ファミサポ使えるように進めていこうと思います!

• 6月29日