※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

YouTubeで出産動画を見て、出産の命懸けさに感動。男性や教育で流してほしい。自分も出産を控えていて、子供が生まれたら奥さんの命日を大切に過ごしたいと思っています。感動しました。

最近YouTubeで色んな出産動画を見てるんですが、死の間際だった方や輸血を2,000ml程された方を見て改めて出産は本当に命懸けなんだなと思いました😭
世の男性に見てほしいし、義務教育の過程で流して欲しいくらいです!!

自分も出産を控えてて怖いですが、、
もしこの先息子を産んでその子が子供を持つとなれば、出産予定日は奥さんの命日だと思って2人の時間を、奥さんとお腹の子を大切に過ごしなさいと伝えたいです🤔
大袈裟かもしれないけど本当にそうなる人もいるわけで…

何が言いたいかわからなくなっちゃったけど(笑)
とりあえず感動しましたという報告でした😂

コメント

ぽぽ

そういう動画が溢れていったり義務教育で流したりなんかしたら、子供を作る人がどんどん減っていきそうですね!
出産予定日が命日になるなら、奥さんが大切な人は子供なんていらないと考えるでしょうし。
産婦人科医や助産師は、そういった妊婦さんを脅かすような動画の流出をよく思わない人が多いです。

はじめてのママリ🔰

何が起こるか分からない
無事産まれることは奇跡
というのは分かりますが、
そういう事が普通に起こりうると植え付けられたら、妊娠出産に対して恐怖しか抱かない人も多くなりそうです、、、

娘を産んで将来妊娠したら、命日かもと思って孫が産まれるの待つんですか…?

興味を持って見るのとは訳が違うかなぁと思いますね。

はじめてのママリ🌸

私も産前、YouTube見て思ってました😌
実際は、産後直後分娩台の上で意識が飛び白目を剥きながら痙攣を起こし『聞こえますか⁉︎』って何回も医師に叫ばれて叩かれました。出産自体は叫びませんでした。
本当に動画のレポみたいになることもあるし、意外と叫ばなかった。とかもあるので
出産て本当人それぞれなんだなと思います。
ちなみに、YouTubeを見て不安になってる事を産院で話した時に助産師さんから、YouTubeとかで出産動画を見ないように注意されました😅
考えすぎてるより、なんとかなるさ〜くらいでいる方が出産は痛くなく感じるそうです。

産前同じように、命日になるかも〜とか旦那に話してましたが、大丈夫です。何とか生きてます👍出産で命落とす人は稀みたいです。

私は将来、息子に子供ができたら『子供の誕生日はママと子供が命懸けで出会った日。パパとママに会いたくて子供が一生懸命産まれてきてくれた日。だから、感謝しないとね』て教えようと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に人それぞれですよね!
    確かに上の方が仰ってるように苦手な人からしたら恐怖心を植え付けるだけしかないかもしれないです💦

素敵な言い方ですね✨
    私もそういう風に伝えれたらと思いました✨
    お返事ありがとうございます😊

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

すみません、私の伝え方が間違ってました💦
ただ世の中の家事育児を奥さんの仕事だと思ってる人や出産を軽く見てる人にこういう事が絶対無いわけじゃないという事を知って欲しかったんです😅

命日は流石に言いすぎましたね…
私も自分の命日だと思って生きてませんし!😂

まとめてしまいすみません💦
お返事ありがとうございます😊