※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maari
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が遊んだり離乳食を食べる時に目を閉じる行動が気になる。眠たそうではなく、チックとして不安。可愛いと思っていたが最近頻繁にするので気になる。いますか?

生後7ヶ月、もうすぐ生後8ヶ月の娘がいます

最近遊んでる時や離乳食を食べている時に
目をぎゅっと瞑ります😣😣
うちもやってるよ〜って方みえますか??

いずれも機嫌の良い時で、眠たくもなさそうです。
調べるとチックとか出てきて不安です💦

ぎゅっとしてるの可愛いなあと思ってましたが
最近ちょいちょいやるので、気になりました😰

コメント

はじめてのママリ🔰

1度気になるとずっと気になるし心配ですよね💦
うちも半年の時によるやるなぁと心配で夜な夜なネット走り回ってました笑
予防接種や湿疹とかで小児科行くタイミングで気になることは相談してました!
そしてあれだけ気になっていたのに、もうすぐ1歳になる娘、この質問を読んでそういえばしなくなってる!と気づきました🤣💦
一時的なものだといいですね😭🤍機会があれば小児科言った時にちょっと相談できたらいいですね🥲💗

ychanz.m😈❤️‍🔥

下の子が7ヶ月入った途端にやるようになりました!

食べてる時が一番多くて、たまに遊んでる時。下の子は笑って目をぎゅっと瞑ります😳で、黒目が戻ってこないのか一瞬白目になります😅

確かにチックともありますが、もう少し大きくなってからかな?と個人的に思っていて、まぶたをぎゅっと閉じるという仕草ができるようになっただけかな?と🤔!

はじめてのママリ🔰

娘もやります!!なんだろーって思っていました😭😭

ママリ

その後どうですか?
うちも最近やるので💦