※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのおかあちゃん🔰
お出かけ

子どもの服装について皆さまのご意見頂きたいです。日射しが痛くなって…

子どもの服装について皆さまのご意見頂きたいです。日射しが痛くなってきた最近、自分なら長袖のほうが日射しが直接肌に当たらず暑さ?痛み?がマシに感じますが、子どもは違うのでしょうか?
やっぱりノースリーブ(タンクトップ)のほうが良いのでしょうか?
肌着は着せていますか?
半袖肌着にTシャツは着せすぎですか?
皆さまは明日の最高気温予報35℃💦何着せますか?

コメント

スワン

メッシュか普通のタンクトップ+半袖、7部丈パンツです!

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    それくらいが良さそうですね♪
    毎日日焼けして帰ってくるので、長袖って??って思いましたが、子どもはうまく体温調整できないし、ナシですね😅

    • 6月29日
はじめてのママリ

キャミっぽい肌着と、薄めのTシャツとか着せてます!
長袖は熱がこもって暑いと思いますよ💦
肌が露出する分、しっかり日焼け止め塗ったり日傘でカバーしたほうがいいです。
一番は暑すぎる時間に外出しないことですが…。

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    長袖は熱こもりますね💧やっぱり
    日射しが最近痛すぎて、子どもも痛いかなぁと思ってたんです💦
    保育園でおさんぽ行くみたいで😊
    半袖にします😅

    • 6月29日
ままり

半袖肌着は暑いと思いますが、タンクトップの肌着にしても多分そんなには変わらないですよね。笑
一応うちは暑い時期は息子にはタンクトップの肌着、娘にはキャミソールかタンクトップの肌着のどちらかを着せていて、逆に半袖の肌着を着る時期は少し寒くなってくる10月半ばくらいから4月半ばくらいまでです😂
今はまだ肌着とTシャツですよ😆娘は袖のない服も着てます😊
どこで何するかにもよると思います。公園で炎天下で遊ぶならば袖のない服はあまり選びたくないかな?と、私個人は思ってます。
以前保育園で働いていた時、蚊に刺されるのが嫌だからと真夏に外遊びは長袖長ズボンでさせてほしいとガチのジャージを持たせていた親御さんがいましたが、子供はあっという間に顔真っ赤になって遊べる状態ではなくなるので結果的にその子は外遊びできなかったです。
子どもが炎天下で長袖はしんどいと思いますね😅外で遊ぶ予定なら行く時間帯や天気、遊ばせる時間も長くならないように考えて、薄手の長袖カーディガンとかなら大丈夫かな?思います😊
結局のところタンクトップと半ズボンだったとしても汗だく確定なので、その後ケアを考えてもいいかな?と思います😆火照りがとれるだけでもひんやりするので、ローションやクリームはお勧めです😊

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    なるほど🥹そうですね
    午前中に保育園でおさんぽに行くので、どうしようかなぁと思ってたんです💦
    明日は日射しもキツそうだったので、何かできないかなぁと。
    半袖肌着にノースリーブ合わせようかと思ったんですが、それも暑すぎますかねぇ😅
    薄手のTシャツのほうがよいか…🤔

    • 6月29日
3kids♡

メッシュのタンクトップの肌着に半袖、ハーフパンツです^ ^

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    ありがとうございます。
    それくらいがいいんですよね🥹
    日射しキツイですが、日焼け対策とかはされていますか?

    • 6月29日
  • 3kids♡

    3kids♡

    帽子、日焼け止めこまめに塗るくらいしかしてないですー😭

    あとは黒は着せないです🤣
    黒着てる時の方が暑いのか脱いじゃったりして😅

    • 6月29日
  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    ありがとうございます。
    帽子必須ですよね🥹
    日焼け止めこまめ…がんばります。

    黒そうなんですか!
    熱吸収しちゃうからですか?子どもは敏感なんですね😄

    • 6月29日
ママリ

タンクトップの肌着に半袖のTシャツ半ズボン着せます!
保育園なのでエアコンも入ってますし、こんだけ暑いと外遊びもしません💦

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    ありがとうございます。
    外遊びしないんですね😀
    お外で元気にとは思いますが、大人でもしんどい暑さではムリってなりますよね😭
    明日保育園おさんぽ行くみたいで、近くなのでそんなに長い時間じゃないと思いますが、やっぱり暑さが心配で💦

    半袖肌着にノースリのシャツ合わすのも暑いですかね…

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    下に返信しちゃいました💦

    • 6月29日
ママリ

息苦しいくらい暑いですよね😵

散歩とか行くなら私は肌着着せないで、半袖のTシャツだけにします!そして朝一で日焼け止め塗ってあげます!
ノースリーブだと日に当たる面積広くなるので余計暑い気がします💦

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    ありがとうございます。
    そうですね、そうしようかな😊
    日焼け止めもいつもより多めに塗ろうと思います!

    • 6月29日