※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
家族・旦那

私はどうしたらいいんでしょう?いつからか思い出せませんが、旦那がすご…

私はどうしたらいいんでしょう?
いつからか思い出せませんが、旦那がすごく素っ気なくて話しかけて会話があまり続きません。
子供のことは可愛いみたいで私に対する態度とは雲泥の差です。
何ヶ月もそんな感じだと思います。
それが酷い時に「なんか怒ってる?」とか「なんか気に触ることしたかな?」とかこちらから聞いたりしてました。
旦那は結婚した時からそうですが、そういう時には一切何も教えてくれません。理由を知れるのはだいぶ時間が経ってからです。
その度にきちんと教えてほしいこと、一緒に解決策を模索したいことなど訴えてきました。
それでも気に食わないことがあったときは態度には出すくせに何故かは教えてもらえないままでした。
今日も週末子供2人を病院に連れていかないといけなくなり、バラバラの病院だった為どちらか連れて行ってもらえないかと頼んだところ無言でした。それで「え?結局どっち?」と聞いたら、「まぁいいんじゃない。」とそれだけ。
今日は今までのギスギス感のストレスがピークになってしまい、今までの態度を突き詰めて聞いてみても返答なし。
「私のこと嫌いなの?」と聞いたら無言だったので、どうやら私の事は嫌いみたいです。
何が嫌だったのか聞いたら「ボソッと1個のことだけでこんな風にはならない」とだけ言われあとは教えてくれずでした。
ちゃんと話したいんだけど、時間取れないかと聞いてみましたがスケジュールとにらめっこしたあと今日は寝ると言われました…
思い当たるのは2人目妊娠中位からイライラすることが増え、子供に対する態度もきつくはなっていました。
最近はパートも始めて時間的にも精神的にも余裕はなかったです。
ただ保育園に子供2人預けてパート始めても子供の相手以外に家事の分担を増やしてくれることもありませんでしたし、それに対してこちらが不満には思っていました。(あまりにもバタバタして大変だったので、子供たちの着替えと薬塗るのくらいはやって欲しいとお願いしてやってもらうようになりました。)
あと、週末朝ゆっくり寝て起きてきてくれなかったりしたのでそれで喧嘩になったことが何度もあります。それでもしばらくは起きてくれてもまた起きなくなって私が怒って喧嘩になってます。
これは私側の不満なので向こうには向こうの不満はあるんだろうとは思います。
でも結局何が不満なのかわからないので改善のしようもなく困ってます。
一瞬離婚が頭を過ぎりましたが、子供2人いるし家も買っちゃったし現実的じゃないなーと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

めんどくさいご主人ですね、、
なにか不満や理由があるにしろ、さっさと話せよってイライラします😂
ずっとそんな感じなんですか??

簡単に離婚は難しいと思いますが、私ならとりあえず実家に頼れるならひとまず出て行きますね💦
こっちが歩み寄ってるのにそんな状況が続くなんて居心地悪いし、ストレスでしかないですし、、

最悪実家が頼れないとかなら、もうこちらも割り切って旦那の存在フル無視します!

• yubloom

yubloom

ずっとそんな感じです。
    なんか不満があってもなぜかおしえてくれないんですよね…
    実家近いし仲も良いですがずっと居れるかと言うと怪しいのと、それやっちゃうとホントに終わってしまいそうで踏み切れてません…
    でもでもだってになってますね💦
    すみません…
    ストレスではありますが、とりあえずできるだけ気にしないようにしようと思います😭
    ありがとうございます。

• 6月29日
はじめてのママリ

態度に出すならちゃんと話してほしいですよね
原因を伝えずに態度にだけ出すのは
ねちっこいです😡

共働きで子供二人を育ててるなんて
もっと旦那さんの協力あってもいいくらいなのに
逆にキレられてるの意味不明です
息が詰まりますね

こういうやつに腹割って話しても本心は語ってくれないのではないかと思います

旦那さんが好きなことってなんでしょうか?
好きな食べ物だったりされて嬉しいことなどをたっぷりやってあげて
上機嫌にさせておいて
本心を吐き出させるのはどうでしょうか?

• yubloom

yubloom

わたしがおかしいのかなってなってて、共感してくれただけで涙止まりません😭
    私が多くを求めすぎなのかなって不安になってました…
    なんか特にそういう機嫌取れそうなのがないんですよね…
    料理もこだわりがないので楽といえば楽ですが、やりがいもない感じで…
    なんかずっとご機嫌伺ってる感じがして、それにイライラして怒ったり不安になったりもう疲れてきました….

• 6月29日
ヒー!!

旦那さん、おこちゃまですね😩
前みたいに仲良く暮らしていきたいから、話し合いたい
それが出来ないなら何も変われない

て言って、反応によっては、冷め切った夫婦である覚悟、浮気されればもう証拠掴んで現実的に離婚を考えます…

• yubloom

yubloom

お返事ありがとうございます。
    そういうことも今日言ったんですよね…
    もうATMと割り切るしかないですかね🥲

• 6月29日
はじめてのママり

わたしなら同じ態度します。結婚ってお互い様だし、お前だけじゃねーんだよ我慢してんのはって感じです。かなり根に持つタイプなんですかね?

• yubloom

yubloom

お返事ありがとうございます。
    実はそれやったことあるんです🥲
    結果延々無言が続くだけで気にしてる様子もなく、こっちがギブアップしました…
    もう何考えてるのかわからなすぎて😭
    旦那に友達いない理由がわかってきた気がします😅

• 6月29日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですか🥲基本が寡黙なタイプとかなんですかね?反抗期の延長みたいな😅それかお子さんももう少ししたら夫婦の関係がわかるので、お子さんになんで話しないの?とか言われると思いますよ😅

• 6月29日
  • yubloom

yubloom

口数が多い方ではありませんが、明らかに会話は減ったと感じています🥲
    そのうち子供も勘づきますよね…
    あんまり悪影響ないようにしたいんですが💧

• 6月29日
みゆう

旦那とすごくタイプが似ているので思わず、コメントさせてもらいました。うちの旦那もまず話し合いができません。お風呂中や就寝中に小言で愚痴をはいてくるのですが、聞こえないため聞き返すと「別に」「何も言ってない」。あまりにしつこく聞くと逆ギレ。こちらに何か不満があるのなら直したいし話し合いたいのに、それができません。毎日愚痴愚痴小言を言われ、何か分からないから、あれが悪かったのかな?こうすればよかったのかな?といつも考えて自己肯定感が下がりまくりで、すごくストレスがたまります。私のところも子どものことは、すごく大好きです。その分私には冷たい。昔はすごく優しかったのに…会話も素っ気なく話を振っても広がらないし、私の話には興味もなし。無視もされるし、睨まれます。「私のこと嫌いなの?」にも同じく返答ないです。私はこれはモラハラだと思っています。まだ子どもが小さいうちはいいですが、子どもが大きくなったら悩みも増えますし、こんな話し合いができない旦那とは正直やっていけないと思います。子どもが小さいし、とても懐いているので子どもの為にも離婚するわけにもいかないし、、でも毎日辛くてどうしたらよいか、私も分からなくて悩んでいます😢

• みゆう

みゆう

今日はあまりにも原因が分からないイライラをぶつけてくるので(ドアをバン!と閉めたり、「あぁぁーー」と奇声をあげたり)、腹がたったので「何が嫌なん?私の全てが嫌なん?もう別れたいんやろ?」といっても、無言。。無言って、ほんとズルいですよね!逃げでしかない。話し合いができない人と、いい関係を築いていけるわけないと思います。こんな解決法のない旦那に振り回される人生は嫌です…

• 7月12日
  • yubloom

yubloom

ホント無言ってズルいと思います😑
    小言まで言われるもツラいですね💦
    聞こえなくて聞き返すと不機嫌になるのもめっちゃわかります!
    声ちっっっさ!!って思うんですが、指摘しても認めないんですよね😂
    何かで読んだんですが、不機嫌を表に出してなにも言わない人ってそれが便利だかららしいです😒
    きっと口下手で上手く伝えられないんでしょうね😔
    それで腹立つことがあっても不機嫌だけ表に出して機嫌取ってくれるのを待ってるとか何とか…
    お前は赤ちゃんか!!!と言いたいですが、赤ちゃんと違って可愛くないから赤ちゃんに失礼ですね😂
    無視されると悲しいとか伝えなさいとか書いてましたがそれを伝えてもたいして変わりませんでした…
    今回はとりあえず仲直りしましたが、結局根本的には解決出来たのか分からないままです💦
    うちはあんまり突き詰めて聞かれるとどんどん意固地になって逆効果なのと、機嫌悪い時には何言ってもムダって感じですね🤷🏻‍♀️
    仕方ないのでタイミングを見計らって言いたいことは伝えていくしかないかなーって思いました…
    めんどくさいことこの上ないですが😔

• 7月12日