※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家からのお土産に時々もやっとするのですが、そんなものでしょうか?…

義実家からのお土産に時々もやっとするのですが、そんなものでしょうか?
夫のおばあちゃんとお母さんは夫のことが大好きです。私のことも可愛がってくれていると感じます。

家に遊びに来てくれるときにお土産を持ってきてくれたり、みんなで夫実家へ帰省したときにお土産を持たせてくれるのですが、私が妊娠中や授乳中でも、がんがんにカフェインやアルコールが入っているものをいただきます。
アルコールはともかくカフェインは少しならOKと分かっていますが、ありがたくいただきながら内心「食べられませんが😭」と思っています。

コメント

ゆう

妊婦さん当事者が気にするのは分かりますが、お土産でみんなに渡すものにそこまで妊婦さんがいるからってアルコールやカフェインが入ってるか確認しないと思います🥲私だったら、私の為だけにアルコールもカフェインも一切入ってないものを毎回選んで買ってくれてるなら気遣われすぎて逆に申し訳なく感じちゃいます😱気になるなら食べないで大丈夫だと良いんじゃないんですかね💦あくまでも旦那さんのご家族なので可愛がってもらえてるならそれだけで嬉しいことだと思います😊

はじめてのママリ🔰

昔の人だからこれくらい大丈夫って思っているんですかね?
そもそもそこまで気にしたことも無かったのか…
うちの母もカフェイン入りの緑茶とか私が言うまで全然気にしていませんでした!

sao

昔の人ってあまり何も気にしてなかったみたいですね🙂何なら刺身とかも気にせず食べてたようで。
うちの親も遊びに行くたびに珈琲出してくれました😂1杯だけなら、と飲んでました💦

ママリ✨

昔の人(40〜50代でも)って、妊娠中も少しならお酒飲んでたみたいですね😓
旦那様が少し気を遣って「ありがとう!でもアルコール入ってるから◯◯は食べられないな!!俺が食べるわ!笑」くらい言ってくれたらいいのに、って思っちゃいました(笑)

まーる🔰

私の義母も同じ感じです。

アレルギーで食べれないと言った物をわざわざくれたり、つわりで甘いものは食べれないと言うと、手土産で甘いお菓子を持ってきて、『これすっごく甘いんだよね。』そう言って渡してきました。妊娠中のお歳暮はお酒でした。

私には、明らかに嫌がらせでやっていたので😅

可愛がってもらってるなら、気にしなくても良いのかと思います😌

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました✨✨
世代というご意見が多くて、これで納得できました☺️実家はそのあたりすごくアップデートしてくれていたのですが、これもすごくありがたいことなんですね。
ご自身の嫌な経験も思い出させてしまい申し訳ありませんでした。それでも教えてくださった、お優しいお気持ちに感謝しています☺️