※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
ココロ・悩み

授乳中に乳首について旦那からの発言にショックを受け、悲しい気持ちになっています。冗談だと言われてもモヤモヤしています。体型の変化に対する悩みもあります。


少し吐き出させてください。


今さっきの話なのですが、
風船の先っぽの部分を見て、
私の乳首のようだと旦那に笑って言われました。


上の子も完母で育てましたし、
5月に第2子を産んでまた授乳生活をしているので
乳首は伸びて大きくなっていますが、
そんなふうに言われたのがショックでした。


元々短めの乳首のため、トラブルは絶えず、
切れてしまったり、乳腺炎になったりもしながら
それでも大切な我が子のために授乳を続けてきたのに
とても悲しい気持ちになりました。


その後、冗談だって!と言われたのですが
何だかモヤモヤしてしまって、、
私が気にしすぎなのもありますが。


妊娠、出産で体型、体質が変わってしまうのは
仕方のないことなのに、、

コメント

ねずみー

私も旦那に言われた事あって腹立ちました🤣

ただ、そぉいうデリカシーのない人なんだなって割り切りました🤣‼️笑

貴方との子供を大切に育てる為なんだから、そぉ言う事言わないでって
はっきり言いましょう‼️

りんりん

その風船萎ませて、
お前のち〇このようだって言ってやりましょう😈笑

  • ままさん

    ままさん

    真夜中に1人で肩震わせて声押し殺して笑いました🤣

    • 6月29日
ちゃちゅちょ

めーっちゃわかります😭

何回か同じようなことあって、その都度コンコンと旦那に説明してきました。

・自分でも気にしてること。
・必死になって育児してきた上での、仕方のない変化。
・自分だって本心では、いつまでも美しくいたかった。
・自分を犠牲にして育ててるのは、誰でもない「あなたの」子ども。
・美容だけでなく、健康はたまた命を投げ打って、出産に耐えたこと。

それらを全て理解していれば、感謝こそすれ、小馬鹿にしてくる態度は許せない。

逆にあなたは何を犠牲にした?

と、言ってやってください。
言い続けてください!😭
どうか、夫の態度を諦めないで〜!😭

deleted user

なんの犠牲もなく父親になったやつが
自分を犠牲にして子供2人産んだ私に
それ言えるって、神経疑う。
最低だよ。
と真顔で言いますね。

そりゃ母親だって綺麗な体でいたいけど、綺麗な体を犠牲にして妊婦生活を送って子供育ててきたんですから、その発言は許せません!