※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりゆうママ
家族・旦那

旦那が育児をしてくれなくて正直婚姻関係を続けている意味なくないか?と…

旦那が育児をしてくれなくて
正直婚姻関係を続けている意味なくないか?と思い
旦那に離婚してほしいと離婚届けを書いて渡すと
目の前でビリビリに破られ
義母にも何度か相談しましたが
旦那は子どものこと可愛いと思ってるから
離婚なんて受け入れるわけないと言われ
(本当に可愛いと思ってるなら育児するだろ)
そう言ったかと思えば
離婚考えるつもりはないの?と意味不明な質問され
離婚するつもりでいますけど
お宅の息子さんが離婚届けにサインしてくれないので
説得してくださいと言ったら
めちゃくちゃに発狂されて
子ども3人いるうちの誰か1人旦那に親権よこせ!
3人もいるんだから1人くらいいいだろ!と
漫画の世界だけだと思っていたセリフを言われて
本当にこんなこと言う人いるんだぁと思いました(笑)
皆さんの義理の親エピソードや
撃退したスッキリするお話聞いてみたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

蛙の子は蛙の子。
結局そういう親の元に産まれてきたのです。
撃退したエピソードじゃないんですけど、結局、冷静に話し合いができ、声のトーンは低めで言いたいこと言ったら義母さんは、いつも私の前ではビビってる様に感じますw
多分…
子供産まれると母は強くなるって言いますけど、痛感してます!!

  • りりゆうママ

    りりゆうママ

    コメントありがとうございます!
    本当、蛙の子は蛙で義母と旦那は
    性格?がそっくりです(笑)
    私も出産するまではそこまでなかったのですが
    子どもを守っていくためには
    嫌でも強くなってしまいますよね!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう母親やってる時点で偉いんですよ!!自分で自分を褒めていきましょう❗️まずは自分の自己肯定感を高めて行くのが先決です❗️好きなことするんだって立派な人生ですから❗️そうしたら旦那も義理の親もすんなりと撃退出来ます😇

    • 6月28日