※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

生後6ヵ月の娘が離乳食で嫌いな食べ物が多い。好きな食材ばかり与えてもいいか迷っている。多様な種類を食べさせる方がいいでしょうか?

生後6ヵ月の娘、離乳食始めて一ヶ月なのですが、嫌いな食べ物が多いきがします💧
トマト、じゃがいも、豆腐、りんごなど…離乳食の途中で苦手なものを少し食べるとそれ以降口を開けてくれなくなってしまいます😓好きな食材にまぜてもバレます(笑)
できるだけ食べてほしいと思うので、好きなにんじんやさつまいも、ほうれん草、とうもろこしなどばかりあげてしまうんですが、この時期は多少嫌がって食べる量が減ったとしてもやっぱりいろんな種類を食べさせてあげた方がいいんでしょうか?💦

コメント

❀megumi❀

食べる練習ですし、食べれるものを食べさせてあげたらいいと思います😊

• 食パン

食パン

遅くなってしまいすみません💦
    そうですよね✨食べることが嫌いになっちゃっても嫌なので、好きそうな食材でこれからもやってみます🙏🏻

• 11月29日