※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹育児奮闘中
妊娠・出産

現在の産院は立ち会い分娩可能ですが、コロナ感染拡大で不可になる可能性があります。一人目の出産時は立ち会い不可で、最後の出産なので立ち会いできないと悲しいです。

現在妊娠中の方、週数が近い方。通ってらっしゃる産院は立ち会い分娩可能ですか?
私のところは今現在は立ち会い可能ですが最近またコロナが増えてきてるので産む頃には不可になりそうです…
一人目出産時は1回目の緊急事態宣言なので立ち会い付き添い面会全てダメでした。
家族計画は子供二人までと決めているため最後の出産なので立ち会いできなかったら悲しいです…

コメント

👦🏻👦🏻

うちは1人目がちょうどコロナ始まるほんと数ヶ月前だったので立ち会い面会オッケーでしたけど
今回は立ち会い面会✖︎で
めちゃくちゃ緊張してます🥹💦

はじめてのママリ🔰

今のところ分娩時、旦那のみ立ち会いOKですが

大阪に住んでるので宣言までいかなくてもレッドステージ?とかが出るとダメになります😓

みんみん

現在、33週目です。
今のところ産まれそうとなったとき、主人がうちの病院でPCRを受けて陰性なら立ち会えるらしいです。
ただ、面会は1人のみ1回だけで窓ごし。
ちょっと寂しいですが、気楽でよかったのかなと思うことにしています😊

ズボラまま🐷

今のところ、立ち会いはできそうです!
面会もできるみたいなので
このまま行ってほしいなぁと思ってます^ ^

Anki

1人目の歳が近くて2人目も数週同じくらいなのでコメントしちゃいました☺️
私も1人目の時立ち会い面会不可でした😭
2人目も今のところ立ち会い不可ですがもしかしたら7月から立ち会いOKになるかもと今日の検診で言われました!
でも上の子いるので立ち会いは難しいかなと今から諦めてます😭

👧👦👼👼👦👶

私の通院してる大学病院は旦那のみPCRの陰性が確認出来たら立ち会い可能になってます。
面会は全面禁止です。

姉妹育児奮闘中

皆さんコメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
上の子の年が近い方や週数が近い方からのコメント嬉しいです🥺💕
皆さんさまざまな状況下ですが一緒に無事に出産できますように😭✨
立ち会いの事でモヤモヤしてるの自分だけじゃないと分かって安心できました!
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️