※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日出産した経産婦です。授乳がうまくいかず、ミルクを足していますが、一部拒否される状況。1日目なので問題ないか、混合授乳目指しています。

昨日出産した経産婦です!

昨日〜今日の昼までは頻回授乳してたのですが、寝つきが悪くミルクを足し始めました!

ミルクはまだ2回なのですが、1回目飲んで3時間後、おっぱいを吸ってくれず😅

片方は吸いながら寝て、片方は拒否、最後のミルクは勢いよく完食でした🥲

絞ればおっぱいは出てはいるのですが、、、
(上の子は完母だったし助産師さんにも出は良さそうとは言われてます)

まだ1日目だしそんなこともありますか?
母乳メインの混合目指してます!

コメント

ゆゆゆ

生後3ヶ月くらいからしっかりとお乳飲めるようになりました😳
産まれてすぐは赤ちゃんの口に乳首が対応できず…
私はちゃんと直で飲めるようになるまでは搾乳して哺乳瓶で飲ましていました( ˃ ˂ )
混合で育てたいなら直母もしつつお乳がちゃんと出るように時折搾乳もしつつ、
哺乳瓶でも飲ませつつ…ですかねー🤔