※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まっていない5ヶ月の赤ちゃん、暑さで水分心配。麦茶を与えるべきか、どのタイミングで与えるか悩んでいます。

生後5ヶ月、まだ離乳食始まってないのですが最近の暑さで水分補給が母乳だけで足りてるのか心配になってきました💦
完母なのでなおさら心配です😓

麦茶とか与えた方がいいですか?😥

麦茶与えるならどのタイミングでどんな感じに与えますか?😥

2人目にして1人目の赤ちゃんの頃の記憶がぶっ飛んでて悩んでます😂

コメント

nakigank^^

おっぱいほど良いものはないですよ!
気になるのでしたら練習がてら朝、昼、夜と離乳食食べる時間に合わせてあぜるのはどうでしょうか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    練習がてらやってみます😂

    • 6月28日
Ryoon

私も数日前から麦茶デビューしました!
授乳と授乳の間とか
お出掛けから帰った時にあげてます✨

時間に余裕があればストローマグ
練習がてらあげたり
哺乳瓶で自分で飲んでてね💦って
家事の間に飲ませたりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どのくらいの量あげてますか?😭
    ちなみにスプーンとかですか?😭

    2人目なのにこんなに分からなくなるなんてやばすぎて😂💦

    • 6月28日
  • Ryoon

    Ryoon

    お腹いっぱいになりすぎても良くないので
    とりあえず50cc位用意して
    残せば終わりにしてます!
    ストローマグか哺乳瓶です

    • 6月28日
mama

完母です🤱🏼
離乳食の時と、お昼寝の後と、お風呂の後、コンビのラクマグで飲ませてます!ストロー練習も兼ねてます🥤
娘はラクマグ大好きで、最初食い気味で飲んで、飽きたら振り回して1人遊びしてます😂
たまに哺乳瓶であげたりもします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさい!下に書いてしまいました💦💦

    • 6月28日
  • mama

    mama

    こっちで返信します!
    100mlぐらい適当に入れて、半分ぐらい残す時もあれば、全部飲む時もあるしちょびっとしか飲まない時もあるって感じです😂
    飲み終わったらミルトンの哺乳瓶用洗剤みたいなので洗ってます!消毒は電子レンジ消毒で、1日1回しかしてないです😂

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥺
    そうなんですね!

    長男の時に使ってたミルトンケースなども結局は完母になってしまい今回も完母でもういらないかなーと捨ててしまって😓
    哺乳瓶用洗剤だけで洗えば消毒しなくても平気ですかね🤣w

    • 6月29日
  • mama

    mama

    もうすぐ離乳食始められると思うし、しないでもいいんじゃないですかね🤔食器とかは消毒しないし、意味あるんかな?ま、一応一回だけしとこって感じでやってるだけなので😂😂

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰


どのくらいの量飲ませてますか?🥺

ちなみに食器洗剤とかって普通ので洗ってますか?
ミルトンとかでも消毒してますか?🥺

mei

同じく完母です。
うちは哺乳瓶拒否でストローマグもうまくできなかったので、離乳食始めたタイミングで離乳食のときに麦茶をスプーンであげてました!最近は、離乳食のとき紙パックのだと飲めるので紙パックのであげてます!それ以外は気にせず母乳飲ませてます☺️